2011年06月12日

マルイM92F撃ち比べ(APS競技)



今日の朝、焼きそばの湯きりに失敗したかぢやです。(滅


今日は猫さん・G3さんと一緒にAPS競技の練習で赤羽に行ました…が、オイラはエアコキとガスブロを使って能力をテストしてみました。(オイ
両名が真面目に練習しているなか、明らかに違う音を発しながらプレートやシュルエットを撃ちました。





さてガスブロとエアコキを交互に撃ちましたが…正直あまり違いを感じなかったという。(爆
そこまで能力差を感じなかったのか、またそこまで下手だったのかは定かではない…。


当初、エアコキとガスブロを撃つ姿を冷ややかに見ていた猫さんとG3さんの両名でしたが、10mシュルエットをエアコキやガスブロで撃ち落としたのを境に注目され、しまいにはみんなで撃ち比べするほどに…。特にG3さんの適応力はスゴく、自分より当ててました。…ってなにやっているんだオレ!

あまりにもマルイの銃が当たるので「APS勢のやる気を削ぐぐらいだ」と猫さんがトラウマになっt(ry…(嘘
こんな悪夢は早く忘れて、明日のポスタルマッチや本大会で頑張ってください。


今回の練習でエアコキ・ガスブロともにまだまだ改善が必要と感じました。エアコキは10mシュルエットを狙うときの落差が激しいことが、ガスブロはアウターとスライドの間を埋めるとショートリコイルの動きが悪くなり、給弾に支障があり、今後これらの改善が必要と感じました。でもガタガタなんでシビアにやらなければね…。


さて明日は早く起きて…









吉祥寺でウェスタンシューティングしなければ。(ぇ

おいおい、APSの練習意味ねぇよ~!!






次回予告
迷走するかぢやは、またまた吉祥寺でウェスタンシューティングに参加しに行く…。
果たしてちゃんと起きて出場して、豪華景品をゲットできるか?って目的はそれかい!

次回、早寝早撃ち(違
お楽しみに!





同じカテゴリー(精密シューティング)の記事画像
【久々の】プレッシャーよりも楽しむこと【APS】
【トリガー】久々にAPSを撃つ【絞る】
まるで成長してない…
エキスパートレベルを痛感したAPS練習会
シューターに休み無し!
あっけなくタヒんだ本大会(コマンドー風)
同じカテゴリー(精密シューティング)の記事
 【久々の】プレッシャーよりも楽しむこと【APS】 (2015-06-22 01:09)
 【トリガー】久々にAPSを撃つ【絞る】 (2015-04-29 12:01)
 【12枚で】フロンティアプレイトマッチ【息切れ】 (2013-04-01 21:29)
 まるで成長してない… (2012-07-31 11:51)
 エキスパートレベルを痛感したAPS練習会 (2012-07-29 07:34)
 シューターに休み無し! (2012-07-21 22:52)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 00:18 │Comments(2)精密シューティング

この記事へのコメント
ども、乙カレでした。

シルエットの10mは、簡単に落としちゃいけません。

明日の成績が悪かったらかぢや君の所為だからね!!(一応冗談)
Posted by 猫増倉 at 2011年06月12日 00:38
>猫増倉さん
今日はありがとうございます。

やっぱりいつも撃っているから、比較的簡単に当てられました。(嘘

でも本番になると緊張してしまいますね…。こればかりは練習だけではだめですね。
Posted by へなちょこかぢや at 2011年06月12日 01:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。