2011年06月27日

赤羽シューティング教室に言ってきた

本日は赤羽でAPSシューティング…

赤羽シューティング教室に言ってきた

違うわ!!

今回フロンティアマッチに出てみました。会場についたのは1時間前に到着してしまったので、ちょこっと練習していました。
今回はちゃんとマルイのガスブロM92F(スバルタンブルー改)を持ってきて、スピードシューティングに挑戦。スピード久しぶりだからちゃんと撃てるかな?

赤羽シューティング教室に言ってきた

ブルズアイの粘着面に撃ち込んだ時は6m0.25で8~10点圏という精度、サイトも自分用に高さを削ったおかげでサイティングも比較的スムーズに出来るように調整。さらにトリガーは軽くキレを向上するなど銃側は万全の体制。外しても文句すら言えなくなるほどの好調な状態です。要は腕の問題ですね。(汗

まず5mフリースタイルはクリーン。そのあとはマガジンの上がりが悪かったのが1発だけありましたが、人間側のミスの方が多く、乱れまくり…。さすがへなちょこシューター。
…と思いきや、最後のタイムアタックは全弾命中で綺麗に決ました。思わず拍手もあったほど…。あまりに綺麗に決まったのでして、思わずニヤッとしてしまいましたが…。(キモッ
お作法もしっかりとして終了。

しかし皆さんはそれ以上に速く、特にダット付きのリボルバーがダブルアクションの筈なのにオート勢顔負けの超特急で撃ち倒しました。無論オイラなんて論外な速さで…。
なんてこったい!/(^O^)\

まあアイアンサイトではかなり頑張った…と思いたいです。


赤羽シューティング教室に言ってきた

赤羽シューティング教室に言ってきた

赤羽シューティング教室に言ってきた

赤羽シューティング教室に言ってきた

赤羽シューティング教室に言ってきた

今回参加者が多く、面識のある方々も多数いました。

これだけ多いと二次会も賑やか。様々な話をしました。ここには書けない内容などもありますが…楽しい時間を有難うございます。ちなみに飲み会中に爪楊枝を大量に入れられたり、脱落防止用のチェーンが猫さんのものとつながっていたりされておりました。どこ行ってもオイラはいじられキャラなんですね。

様々な競技に出て自分のシューティングを技術とマナーを向上させて、しかも楽しめる。やっぱりスピード苦手と嫌うよりはAPS系やスピード系などバランスよく楽しまないとね。


改善した所
・スムーズに引き抜け、フォームが若干安定したこと。(初心者丸出しから成長したこと)

課題
・時間の使い方や片手撃ちが乱雑になり外してしまうこと。
・決めた瞬間ニヤリとしたこと。(ぇ
・子供に悪いことを教えt…(殴


こんなことばっかり書いているから、いじられキャラになるのか?


同じカテゴリー(遠征)の記事画像
【大人も】武蔵野演習場にいってきた【子供に】
【埼玉県】シューティングラウンジアルファに行ってきた【入間市】
【お忍び中に】タゲワン練習会【お忍び人に出会う】
【タクティカル】ATPF参加【難しい】
【迷って】桜カーニバル参戦【笑って】
浜松町でお買い物~♪
同じカテゴリー(遠征)の記事
 【大人も】武蔵野演習場にいってきた【子供に】 (2018-10-12 01:44)
 【埼玉県】シューティングラウンジアルファに行ってきた【入間市】 (2018-08-08 03:16)
 【お忍び中に】タゲワン練習会【お忍び人に出会う】 (2014-02-06 22:16)
 【タクティカル】ATPF参加【難しい】 (2014-02-05 03:00)
 【迷って】桜カーニバル参戦【笑って】 (2013-04-09 01:57)
 浜松町でお買い物~♪ (2012-09-03 00:41)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 00:59 │Comments(6)遠征

この記事へのコメント
今日(昨日)はお疲れ様でした。

ジャッジをやっている時に思いましたが、確かにかぢやさんのフォームが綺麗になってると思いました。
Posted by nakita at 2011年06月27日 01:45
>nakitaさん
お疲れ様です。昨日は有難うございます。

USスチールの映像DVDを見てドローの練習をしてから、ドローだけはまともになりました。あとはホルスターが若干外側になってますので、引き抜きやすくなっているのもありますね。
Posted by へなちょこかぢや at 2011年06月27日 07:26
今度の土曜日はフロンティア中古市で、左用のホルスターゲットしにいかないと!
Posted by 猫増倉 at 2011年06月27日 10:09
>猫増倉さん
今度の中古市は顔を出してみますね。FOBUSの左用M92Fブリガティア対応モデルがあればいいですな…。
Posted by へなちょこかぢや at 2011年06月27日 10:33
フロンティアマッチお疲れ様でした。
うちのパチBHホルスタはブリガディアもすんなり入りますよ。
ヤフオクで3k↓で買えちゃいます(^^ゞ
Posted by SEIJI at 2011年06月27日 15:07
>SEIJIさん
コメント有難うございます。ヤフオクやったことが無いのであれですが、少し覗いてみます。
Posted by へなちょこかぢや at 2011年06月28日 14:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。