2011年07月01日

シューティング戯れ言

昨日はターゲット1でバカスカ撃ってきました。

乱視のオイラはアイアンサイトが見づらくなることが多かったのですが、数をこなしていくうちに次第にちゃんと見れるようになりました。でも背景色によって全く当たらないこともあり、ちと精密は難しいとも悟った練習でした。サイト見やすくしたいな…。

んで、常連のテンさんが5mのターゲットでスピードチックなことをしてましたので、オイラが余計な一言アドバイスをしたら、それだけで上手くなるっちまった。自分も最近までスピード系は大の苦手でやっとやや見苦しいですが撃るようになったのですが、教えたらすぐ体得…センスすら感じます。



でも!教え方がうまいから上手くなるんじゃね?

シューティング戯れ言

自己厨、アウト!!

シューティング戯れ言

ガーン!!

さて、実はオイラ、L96を400円で手に入れました!

シューティング戯れ言

…あれ?違う?

シューティング戯れ言

実はこれ、ガンコレシリーズのL96なんです。マルイよりもよく出来t…

シューティング戯れ言

…いや、マルイと同じぐらいよく出来ています。(汗



そういえば唯一のボルトアクションライフルで、タイプ96を持っていますが、最近レストして撃ってもなぜか散るんです…。

シューティング戯れ言

んでバラしてみたら…ご丁寧に軽くテーピングされておりました。入れた感じはきつくなくスムーズに入ってますので問題ないはず…はっ、まさかグラマスじゃないから散るのか!!ちなみに使った弾はG&Gの0.28g通常弾といういい加減さ…(チーン

シューティング戯れ言

まずは弾を選び直しますか…。


同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事画像
【M9A1】リアサイト破損【イった】
【大好きな】ダブルタップ!【映画】
【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】
とりあえず報告
【近況】U.S.M9を購入【報告】
【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】
同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事
 【M9A1】リアサイト破損【イった】 (2018-06-14 09:02)
 【大好きな】ダブルタップ!【映画】 (2018-06-08 09:07)
 【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】 (2017-05-15 21:05)
 とりあえず報告 (2016-01-30 02:12)
 【近況】U.S.M9を購入【報告】 (2015-11-05 21:29)
 【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】 (2015-06-30 12:01)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 22:34 │Comments(3)ざ、ざれごと?

この記事へのコメント
ご指導ありがとうございました、てんです。苦手意識が克服出来るよう、かぢやさんのブロマイドに毎日お願いしています
Posted by てん at 2011年07月03日 12:01
>てんさん
その写真にお願いしても…。
Posted by へなちょこかぢや at 2011年07月03日 16:22
>かぢやさん
手前味噌ではありますが、お願いの仕方がよいのか、最近は効果G‥‥‥(゜∀゜;ノ)ノ
Posted by てん at 2011年07月04日 00:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。