2011年09月05日

赤羽でPPS

M92Fばかり使っているかぢやです。でも日曜日はAPSの銃をもってきました。なぜ?

実は10mのシルエットが狙えるのか試したくなり、PPSに参加しました。あたるかな…?


今回はAPS-1で『へなちょこしゅ~てぃんぐ』をするはずでしたが…。




ブルズアイ57点
プレート20点
KYL0点

あれ?当たるじゃん!
あまりにも当たるので、思わず…



と調子に乗ってしまったので…


誰かの鉄槌がどか~ん!!と来ました。って嘘いうな!!


今回、銃は調子良く、右振った時にシアが切れて、外れた弾すらサイト通りに右へ飛んで行きました。下手なのは完全に自分のせいです。本当にお疲れ様で(ry




今回のPPSも強烈な方々が来ていました。





こちらはタケダさんの銃でハイキャパライフル。日用品をライフルパーツにする発想力、そして加工技術…これは間違いなく店を出せるレベルです。ちなみにオイラは調整しかできませんので、形を変えるとかはできません…。




Ishidaさんはプローンでブルズアイをやっておりました。ビアンキ(だっけ?)に銃なんで精度やらある程度の初速やら必要なんですが、なんかすごい散っていました。原因は新品ホップチャンバーを入れたばかりとのこと。そういえば大量に撃ちまくれる暇人のオイラにはあまり馴染みない言葉でした。(ぉ



池上さんは、VSR-10をレストして撃っていました。でもレストしてもKYLの小さい的に当たらない…銃と弾の限界を超えているのではないかと…。しかし、タケダさんは見事満射。さすがです。

来月はスティールチャレンジがあり、ガスブロでは難しいのでまたAPSでチャレンジしてみます…つか今はそれしか使いようがないので。



次回予告
タクティカルシューティングスクールが開催されると知らずに、赤羽でPPSをしたかぢやは包囲網に捕まる…。頭を抑えられ、絶体絶命の状態から、周りを見て反撃に転じる?
次回『タクティカルとはなんぞ?』

お楽しみに。




同じカテゴリー(精密シューティング)の記事画像
【久々の】プレッシャーよりも楽しむこと【APS】
【トリガー】久々にAPSを撃つ【絞る】
まるで成長してない…
エキスパートレベルを痛感したAPS練習会
シューターに休み無し!
あっけなくタヒんだ本大会(コマンドー風)
同じカテゴリー(精密シューティング)の記事
 【久々の】プレッシャーよりも楽しむこと【APS】 (2015-06-22 01:09)
 【トリガー】久々にAPSを撃つ【絞る】 (2015-04-29 12:01)
 【12枚で】フロンティアプレイトマッチ【息切れ】 (2013-04-01 21:29)
 まるで成長してない… (2012-07-31 11:51)
 エキスパートレベルを痛感したAPS練習会 (2012-07-29 07:34)
 シューターに休み無し! (2012-07-21 22:52)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 03:00 │Comments(2)精密シューティング

この記事へのコメント
続きが楽しみですね。
途中で消えてすいませんでした。
Posted by 山中 at 2011年09月05日 10:27
>山中社長
いつもシューティングで使わしていただき、ありがとうございます。あの後も多少訓練が続きまして、頭の中がパニクっていました。でも楽しいタクトレでした。
Posted by へなちょこかぢや at 2011年09月06日 13:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。