2011年10月11日

かぢや、JSCに出る

どうも、かぢやです。この日は遠足前の小学生みたいに夜眠れない状態でした。落ち着かないので銃とマガジンのメンテナンスをして、ガスを152から134に切り替えました。ちなみに朝までG26ADの改良を続けたのは気のせいです。



当日の朝、7時に浅草橋についたオイラはこの神社で「無事に済みますように…」と祈った。神頼みは果たして効果があったのか…。(謎

浅草橋から歩き、蔵前でゴン太会長にご挨拶しようとしたら、シャッターで防御されていました。よほどヘタクソに会いたくないらしい…。(泣

そんなに寄り道をしながら、無事会場に着きました。



まさか選手としてここに来るとは、3ヵ月前の自分は想像していなかっただろう。


8時に会場入りしたオイラ。スクワット表が出るなり番号を確認するとH-2番とのこと。ちなみにG3さん、あづさんなどと一緒でした。



子連れさんからチームシャツを受け取り、チームのメンバーとして参戦しました。しかしチームに泥を塗りまくるトラブルを引き起こすとは…この時は予想していなかった。


ガンチェックは弾(当日使う弾)を2発マガジンに入れて、簡易計測器に入れ、初速とスライドストップの確認をするというもの。この時、マガジンの1個がガスがなく、ガス漏れでやられました。前日のメンテナンスが仇となりましたが、見事競技前にフラグを回収した。しかし…


競技が開始する前、石井様がこんなことを言っていたのを思い出す「会場でマガジンに弾やガスを入れ忘れたりするから気をつけろ」と。ガンチェックの時にそれがあって、「流石俺様は教え通りにデキてるぜ」と一人有能と思っていた。ガス漏れをしているマガジンを入れながら…。

そして、余裕綽々の状態で迎えたラウンドアバウト1回目のブザー音。悲劇が起きた。

…ガン、かん…ぽふっ。

そうです、ガス漏れが原因で切れてしまいました。…油断大敵ですな。

半ば諦めにも見える遅さでマガジンを交換、初弾装填の操作をして競技を続けたのですが、その記録は絶望的となり、その他も影響してかタイムは良くなかったです。やっぱりオイラはへなちょこでした。(爆
しかも、最後はストッププレートが反応しなかったりとオチまでつきました。もう勘弁してくださいと言いたい…。

ただ、その他のコースはプレートの音が聞こえないなどの問題があったのですが、ほぼ普通に撃てました。特にペンデュラムやショーダウンはベストなスピードで撃てました…と言っても遅いですが…。

んで最後、アウターリミッツの練習で動した際、移動先のシューターボックスを超えてオーバーランしまいました。まさに限界点に挑む状態かと…。最後、ストッププレートに3連射したのは、多分苛立ちからかもしれません。ちなみに移動中に銃口が下がっている事に注意されたのですが、別に暴発したらDQNになるだけだからそこまで注意する必要がないのでは?と思いますが…まあ銃口をそのままにすれば、サイティングしやすいからいいのですが。


あまりにリラックスしていたせいか、普段の練習会みたいな状態で出来ました。でも、もう一度やるかと言われると微妙。というか、もう一度やろうという気が起きなかった。だって成績発表で自分は130位とか言われると見せしめと思われ。何も貰えなかったら本当鬱になりそうな危険な状態でした。(悲



んで、証拠写真。



フロンティアオリジナルダット(おそらく2MOA)を回収しました。とりあえずどう使おうか考え中…。


参戦した皆さんお疲れ様でした。














そんなことよりAPS記録会楽しみだ。(オイ


同じカテゴリー(遠征)の記事画像
【埼玉県】シューティングラウンジアルファに行ってきた【入間市】
【お忍び中に】タゲワン練習会【お忍び人に出会う】
【タクティカル】ATPF参加【難しい】
【迷って】桜カーニバル参戦【笑って】
浜松町でお買い物~♪
【油断】プレート撃ってきました!【大敵】
同じカテゴリー(遠征)の記事
 【埼玉県】シューティングラウンジアルファに行ってきた【入間市】 (2018-08-08 03:16)
 【お忍び中に】タゲワン練習会【お忍び人に出会う】 (2014-02-06 22:16)
 【タクティカル】ATPF参加【難しい】 (2014-02-05 03:00)
 【迷って】桜カーニバル参戦【笑って】 (2013-04-09 01:57)
 浜松町でお買い物~♪ (2012-09-03 00:41)
 【油断】プレート撃ってきました!【大敵】 (2012-08-10 12:44)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 00:53 │Comments(6)遠征

この記事へのコメント
初参戦お疲れ様でした。大会なんてなんでも楽しんだ者が勝ちです。それでも勝負に拘りたいなら、精進のみです。天才以外はこれできなきゃ伸びませんから。
Posted by てん at 2011年10月11日 08:30
おつかれちゃ~ん
知った顔が多いスクワッドで良かったねー。
しかし・・・、流石かっぢーや。つかみはOKだったな。レースガン作るしかないね次は。
Posted by G3フリーク at 2011年10月11日 11:24
本戦お疲れ様でした~
マガジン2本ガス漏れは残念でしたね。
でも初めての参加であのタイムはなかなかいいんではないですか~?
ダットは次回使えってことで(笑

マズルコントロールに関してですが、JSCはU.S. Steel Challengeのルール準拠(JSCルールページに明記されています)ですので、90°45°ルールも適用のはずですので注意が必要です。
シュート時、左右はそれぞれ90°、上下はそれぞれ45°から出てはいけないキマリです。
Posted by SEIJI at 2011年10月11日 14:33
>てんさん
あまりに楽しんだせいか、途中年に1度の大会であることをすっかり忘れてタイムを刻んでおりました。ある意味一番『笑利』した人間と言えますね。(意味不明)

>G3さん
今回の大会はいろんな意味で自分の全てを出し切れたと思いますね。
ちなみに今作っているG26ADはレースガンとして作る予定です。

>SEIJIさん
本戦はお疲れ様でした。100秒切りは来年に持ち越しですね。

先ほど通りすがりさんのコメントでも、マズルのルールについて厳し~いコメントがありまして、『跳弾で物や人にあたったらどないするんや!無い頭でよく考えろ、蒼馬鹿野郎』(本人はそこまで言ってませんが)と言われましたので、口(頭)の悪いオイラも地中深く反省しております…。

皆さんの御指導感謝いたしまする。
Posted by へなちょこかぢや at 2011年10月11日 21:03
かぢやさん

JSC本番お疲れ様でした♪

大会本番では色んなトラブルは憑き物(笑)です!!

これにめげずに次回はお互い真剣に100秒を余裕で切りましょうぞ!!

゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚
Posted by よしむね at 2011年10月11日 21:51
>よしむねさん
本番お疲れ様でした。
全国から強者ばかり集まったためか、レベル差を感じ、ショックを覚えました。つか通常の練習からレベル差を感じていましたが…。少しリラックスしてからまたスピードシューティングに挑みたいですね…。
Posted by へなちょこかぢや at 2011年10月12日 18:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。