2011年10月15日

お笑いシューターかぢやのAPS参戦記

どうも、KY(空気読まない)シューターのかぢやです。昨日は3時まで眠れずに悶々としていましたが、なんとか3時間寝ました。





さてさて、伊達と酔狂で更新しているブログですが、真面目な人々からの怒りが『MAX』に達している中、APS記録会に参加しました。当日はルールブックを再確認して、なるべくトラブルの無いように無調整のまま行きました。

だが、そこはへなちょこシューターかぢやの宿命だろうか、射順を確認しようと名前が張り付いたところに行くと、自分の名前によく似た名前が可笑しい状態で登録されていました。多分スティールチャレンジの失態・ルール確認不足で名前も変更されたみたいです…。内心JSCの結果で鬱&不機嫌(御乱心)なオイラは一瞬『名前を間違えた事を一生後悔させてやるじぇ!!』と思いましたが、あまりにも笑える名前でブッと噴き出していました。(マジGJ


んで、競技の順番はブルズアイ→プレート→シルエットの流れで行いました。



・ブルズアイ
練習の時は5発で48点1xで行けたので、あまり気負いしなかったはずですが、本番が始まると同時にブルブルズな状態で撃ちました。1枚目で調子に乗りすぎたのか2枚目は乙な結果となりました。

結果
1枚目50-1x
2枚目41-1x

合計91点。どうせなら92にしやがれというツッコミはなしでお願いします…(爆

・プレート
前日の練習を怠ったプレートですが、最初のターゲットに1回だけサイトを確認したときになんとなく思い出しました。とは言っても相変わらず後半になるにつれてへなちょこになりました。まあ当たった方ではないのでしょうか。

結果、10枚
上段○××○×
中段○○○○×
下段○×○○○
方向、左スタート


・シルエット
実は一番最後に撃つのでみんながジーッと見ていましたが、シルエットに立つと外すことはないだろうと思うぐらい安定していました。頭文字Dのセリフで『後ろを見ないと決めてかかれば、不思議といい感じに集中できる』というセリフがありますが、まさにそんな感じの状態でした。まあ1発バカやっちまったので、まだまだマスターバッチは早いなと思いつつもキッチリ撃ち倒しました。1発外したのが悔しくて、思わずジタバタしました。そんなことやっているから体は子供、頭脳は厨房と言われるのか…。

結果
・スタンデング
8m○→9m○→10m×→10m○→7m○
・プローン
8m○→9m○→10m○→7m○→6m○

トータル
169-2x

と大健闘。オープンなのでエキスパートバッチをバッチリGETしました。(帰れ


このことをハロ先生に報告したら、飲み会で眠ってしまいました。多分夢の中で私をSATUGAIしているのではないでしょうか…。




石井様を初め、マスターバッチに更新したあづさん、その他多数の人からお褒めの言葉と憎しみの言葉をいただきました。憎しみの言葉は勘弁してください。こんな結果になったのは赤羽や蔵前など射場を提供してくださる社長様、また皆様の生暖かいご指導のおかげです。ありがとうございます。

ちなみに飲み会はnakitaさんやmakotoさんの働いている店で、面白かったですね。





次回予告
ついにかぢやは新たな兵器を実戦投入する。ダットサイトを搭載したG26ADはどのようなヘタレシューティングを見せるか?
次回『レースガン始動!』
お楽しみに…




同じカテゴリー(精密シューティング)の記事画像
【久々の】プレッシャーよりも楽しむこと【APS】
【トリガー】久々にAPSを撃つ【絞る】
まるで成長してない…
エキスパートレベルを痛感したAPS練習会
シューターに休み無し!
あっけなくタヒんだ本大会(コマンドー風)
同じカテゴリー(精密シューティング)の記事
 【久々の】プレッシャーよりも楽しむこと【APS】 (2015-06-22 01:09)
 【トリガー】久々にAPSを撃つ【絞る】 (2015-04-29 12:01)
 【12枚で】フロンティアプレイトマッチ【息切れ】 (2013-04-01 21:29)
 まるで成長してない… (2012-07-31 11:51)
 エキスパートレベルを痛感したAPS練習会 (2012-07-29 07:34)
 シューターに休み無し! (2012-07-21 22:52)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 22:55 │Comments(7)精密シューティング

この記事へのコメント
初陣でのエキスパートバッジ獲得おめでとう!

射撃センスの良さが光ってましたよ。

今後にも期待します。
Posted by MAGI at 2011年10月16日 11:57
いやぁ~おめでとうございます

本当におめでとうございます


これからが始まりですよ・・・フフフw
Posted by ハロハロ at 2011年10月16日 14:52
>MAGIさん
射撃センスがあるかわかりませんが、いつもと変わらず撃てる状態だったのが良かったと思いますね。ただしここから先のバッチは、全ての競技で好成績が出ないといけないのが難しいですね…。


>ハロさん
いやぁ~ありがとうございます

本当にありがとうございます

まだスタートラインなんですよね。ハロ先生もスタートラインに来てくだ(ry

…んでさ、赤羽フロンティア本店のAPS記録用紙でハロ先生の名前に落書きして、パロディーと書き足しちゃいました。(殴

ごめんなちゃい。
Posted by へなちょこかぢや at 2011年10月16日 23:17
エキスパートバッジおめでとう!
次は負けないように頑張ります(赤羽では)
Posted by 山中 at 2011年10月17日 12:43
かぢやさん

先日はお疲れ様でした♪

併せてエキスパートバッジ獲得おめでとうございます


かぢやさんは見た目へなちょこキャラ(失礼か・・・)に見えるけどシューティングは決してへなちょこじゃないぞ~
(^_-)-☆
Posted by よしむね at 2011年10月17日 23:22
>山中社長様
エキスパートバッチが取れたのも社長様の指導と射場を使わしていただいたおかげで、何より質の良い練習ができていた証拠だと思います。

今度赤羽で撃つときはエキスパートバッチ保持者として、頑張ります。
Posted by へなちょこかぢや at 2011年10月17日 23:24
>よしむねさん
ありがとうございます。

いやいや、まだまだケツが蒼いへなちょこシューターです。現にプレートを5枚も外し、ブルズで5点を撃っちゃいましたからね。ついでに言うと、シルエットはガク引きで外したので…。

そうだ!これを期に、APSも参加されては…いいお店を知っていますよ…。(ニヒヒ
Posted by へなちょこかぢや at 2011年10月17日 23:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。