2011年12月09日

今更G26ADをさらに改良

寒い…東京都内は雪降っていなかったらしいが、朝、青梅方面は雪が降っていました。でも気象庁付近は雨だったらしく、初雪とはなっていない…。へぇ~。


そういえば、会社の先輩から、こんな言葉をかけられました。

今更G26ADをさらに改良

その他に頭のネジが数十本なくなってんじゃないのか?とか言われました。それ自体は素直に認めますが、応援で来た人にその言葉の暴力はないだろ?と思いましたがね…。



今更G26ADをさらに改良

さて、今回アンリミで使ったG26ADですが、スライドが後退したあとに引っかかるような感触があったので、改良を加えました。
原因は撃ったあとにスライドが戻る際、アウターバレルとスライドの一部が引っかかってしまい、戻りが遅くなってしまいます。インナーバレルも固定していて、アウターバレルの逃げ場もない…。ならアウターバレルの内径を広げればいいと浅はかな考えで改悪を開始しました。

今更G26ADをさらに改良

インナーバレルが入る部分を下に広げ、完成。これだけで引っかかる感触がなく動くようになりました。

こんな場当たり的な改悪でしたが、まあ動くようになりましたので、良しとしますか…。


明日はAPSの練習とチーム練習会に参加します。




同じカテゴリー(謎カスタム)の記事画像
【マルシン】カートリッジを改良しますた【キンバー・ゴールドマッチ】
【M9A1】フロントサイト大型化【弄った】
【苦難の道】今までのカスタムまとめM9A1・XDM編【ついに終局か?】
【ようやく】TYPE96をいじってみた【まともになった】
【アクリル】フロントサイトを光らせてみる【見やすく】
【リアサイト】軽量ブリーチ生産とシリーズ’70修理【真っ二つw】
同じカテゴリー(謎カスタム)の記事
 【マルシン】カートリッジを改良しますた【キンバー・ゴールドマッチ】 (2018-06-19 01:54)
 【M9A1】フロントサイト大型化【弄った】 (2018-05-25 09:29)
 【苦難の道】今までのカスタムまとめM9A1・XDM編【ついに終局か?】 (2018-04-12 01:32)
 【ようやく】TYPE96をいじってみた【まともになった】 (2015-05-21 01:54)
 【アクリル】フロントサイトを光らせてみる【見やすく】 (2015-05-16 09:54)
 【リアサイト】軽量ブリーチ生産とシリーズ’70修理【真っ二つw】 (2015-05-09 03:37)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 18:34 │Comments(1)謎カスタム

この記事へのコメント
かぢや先生は
天才すぎて凡人には理解できないのだと思います。
ネジが少ないのではなく
ネジが多いのだと社会が気がつくのには
あと少し時が必要なのかも知れませんね。
Posted by RISKY at 2011年12月13日 10:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。