2011年12月15日

先週土曜日は赤羽だった

1月から転勤することになりましたかぢやです。とは言っても現在やっている仕事があるので、行くことが少ないですが…。

さて、先週の土曜日は赤羽フロンティアへ行きました。

んで、ガスブロでピンポイントシューティングLに参加したのですが、あまりの環境変化になれず、場外へ連発。結局散々な記録を出してしまいました。でも10mシルエットは一発でヒットしたのだが…はて?

このあとはAPS練習会があったので、普通にAPSの練習をさせていただきました…ってAPS銃あるならPPS(L)もそれで出やがれってツッコミはなしで…。


入念に練習してから、記録を取ってみました。が、スピードシューティング慣れした身体は思いもよらないヘタァ~レな記録を出しました…。

シルエット
スタンディング
8m○→9m○→10m○→7m×→7m×
社長曰わく『やると思った。時間が余っていたなら一度休もう』と。つかめっちゃ恥ずかしい~!!
ちなみにプローンは…
8m○→9m○→10m○→7m○→6m○
あえてノーコメント…。


ブルズアイ
途中まではそれなりだったのですが、最後の1発が25秒になり、焦って撃ったら…ブルズアイ下に弾痕が…(チーン
あまりのヘタァ~レぶりにハロさんが心配してしまうほど…。
点数は84-3x

プレート
もはやどのように頑張ってもマスターすら無理。ここでも失態は続いた。

左スタート
○○○××
○○○××
○○○○○
結果11枚

結果はまあまあだけど、連続ミスは痛かったね…。



合計すると163点…。所詮はこの程度だったのか…。



と笑われても仕方ないレベルですな。


このあとはR-TYPE練習会でした。



今回のR-TYPE練習会はタクティカルコースを2つしました。



1つ目は銃のメンテナンス中に襲われたと言うシチュエーション。銃はバレルとリコイルスプリングなど通常分解程度にバラしてからスタートする。しかし、バラしていた銃に問題が…。



これ。カート式のキンバー。
通常分解程度のはずなのに、エラく時間がかかってしまいました。『コツがわからないからコツコツ』とやったら時間が…いや何でもない。(汗
もちろんカート式だから後始末も大変。カートがコロコロと転がるので、『拾うだけで疲労』が…(寒
タイム?もはや度外視!こんなにチンタラしていたら、オイラは応戦する前に蜂の巣になって…(ry



2つ目はライトを使ったコース。店員であるあなたは、店内で物色している怪しい人影を発見した…というシチュエーション。と言うことでライトは『目くらまし』としてなんですが…。

当方、ライト携行の射撃が下手くそで…まともに射撃ができなかったです…。難しい~。

ちなみに次回はPCMと重なってしまい、参加できず…残念。とりあえずPCMの練習をしないと…。



同じカテゴリー(遠征)の記事画像
【お忍び中に】タゲワン練習会【お忍び人に出会う】
【タクティカル】ATPF参加【難しい】
【迷って】桜カーニバル参戦【笑って】
浜松町でお買い物~♪
【油断】プレート撃ってきました!【大敵】
wingcupに初参戦!
同じカテゴリー(遠征)の記事
 【お忍び中に】タゲワン練習会【お忍び人に出会う】 (2014-02-06 22:16)
 【タクティカル】ATPF参加【難しい】 (2014-02-05 03:00)
 【迷って】桜カーニバル参戦【笑って】 (2013-04-09 01:57)
 浜松町でお買い物~♪ (2012-09-03 00:41)
 【油断】プレート撃ってきました!【大敵】 (2012-08-10 12:44)
 wingcupに初参戦! (2012-07-23 11:43)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 19:35 │Comments(3)遠征

この記事へのコメント
ローダー忘れていったでしょう。
土曜はご参加ありがとうございました。
Posted by 山中 at 2011年12月15日 19:51
ライティングしながらの射撃は本当に難しいですねぇ。
私も散々でしたよ(笑
Posted by SEIJI at 2011年12月16日 23:08
>山中社長
一昨日ようやく忘れ物に気がつきました。18日に取りに行きますんで…。ご迷惑をかけて申し訳ないです。

>SEIJIさん
ライトを使うのと撃つのとごっちゃになって大変でしたからね…。
Posted by へなちょこかぢや at 2011年12月17日 01:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。