2011年12月24日

KSCのM9に認められなかった男

昨日ですが、上矢塾に参加しました。んで、前にKSCのM9決定戦があるとの話があったので、KSCのM9を2丁持って行きました。

「KSCのM9は寒くてもよく動くよ!マルイM92Fなんてダメダメだよ」

こんなことをよく言われましたが、そのKSCを使ったら、ガンの不調に泣かされた1日でした…。



かぢや『KSCのM9だから寒さに強いから大丈夫!』

なんてと思って、意気揚々と練習を開始すると…弾がたまにしか出ない。(寒
しかも、予備機も同様の現象が発生…。あまりの想定外に急遽工具を出すも小さい六角レンチがないわ、分解パーツはぶっ飛ばすわと…おまいは何をやっとんだ?と石井様から言われるほど…。

んで、温めれば(とは言っても人肌よりやや熱い温度で)撃てる程度の問題らしかったですが、今度は弾道がお辞儀してしまいました…。零○についていた20mm機関砲じゃないんだからホップかかってちょうだいな…。

これらの問題をG3さんからも聞いてみたが、はっきりとは分からず…。ただ、M9とM92はスライドが同じでも入れ替えたら動きが悪くなるとか…。そして、この警告を無視して撃ったら、燃費が非常に悪くなり、すぐ冷えてしまいました…。

そして、そんな状態で記録を取ってみました。

4m
1回目→○○○○××
2回目→×○○○○○

5m
1回目→○○○○○○
2回目→○○○×××

6m
1回目→○○×××○
2回目→○○○×○○

7m
1回目→○○××××
2回目→××××××

結果28枚…(チーン

あまりの酷さと寒さに石井様も冷めてしまい、『カヂヤ、マルイに戻せ』と言われる始末。

入店時には意気揚々と入ったはずなのに、終わった頃は魂が抜けてしまいました…。




『パトラッシュ…俺はもう疲れたぜ』…ってアニメ違うだろ!!


そんなこんながあって、石井様の『寛大なる処置』でM9決定戦(当初はKSCのM9決定戦)の時にマルイM92Fを使わせていただくことになりました。

本番は明日。本当に大丈夫なのか?果たしてマトモに撃てるのか?と不安を募らせた1日となりました。

慣れない事をした挙げ句にKSC製M9からは拒絶反応を起こされたので、PMCにはマルイのM92Fスパルタンブルーに変更。ついでにG26AD改かぢコンプのダブルエントリーもしました。
本番まではあと一度の練習だけで、もはや土俵の徳俵にいる状態。ここから押し返すのはキツいですが、最善を尽くします!(キリッ








追記

そうそう、この日は久しぶりにあの伝説の方がいました。



相変わらずの空気クラッシャーっぷりを発揮されていました。格好がもはや…(ry






鬼k…否、教官の石井様。3代名人のあっつ~~~~~い講習に思わず手が震えだした人も多かったはず。ちなみに僕の財布と魂は凍りましたとさ…。(違





そして、初代名人と3代名人のシューティングは他の方々も注目していました。ダットがないので本来のシューティングが出来ないとはいえ、安定していました。

次回予告
マルイM92FでM9決定戦へ出場する事になったカヂヤだが、急遽故に様々な問題がまた立ちはだかる?果たしてマトモに撃てるのか、そしてPMCに出場出来るのか?クリスマスほったらかしのシューティング練習が始まる!

次回、クリスマスよりもPMC特訓!

次回もお楽しみくださいな。


同じカテゴリー(スピード)の記事画像
【皆さま】Run&Gun大盛況【お疲れ様でした】
【年最後の】横浜PCMでPMC参戦【大会】
【気を付けよう】ブルタゲJWCSポスタル参戦【甘い持ち方使い方】
【M9A1】プラチナカップ記念マッチに参加【もってたんだw】
【けろけろ】OLDスティール【ケロック】
【僕の心は】JWCS参戦【ハートフルボッコ】
同じカテゴリー(スピード)の記事
 【皆さま】Run&Gun大盛況【お疲れ様でした】 (2015-03-30 10:31)
 【年最後の】横浜PCMでPMC参戦【大会】 (2014-12-23 01:09)
 【気を付けよう】ブルタゲJWCSポスタル参戦【甘い持ち方使い方】 (2014-12-01 01:27)
 【M9A1】プラチナカップ記念マッチに参加【もってたんだw】 (2014-09-16 11:51)
 【けろけろ】OLDスティール【ケロック】 (2014-07-28 00:57)
 【僕の心は】JWCS参戦【ハートフルボッコ】 (2014-07-07 16:58)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 02:13 │Comments(4)スピード

この記事へのコメント
何事もぶれない心が肝心かと(笑)
今後もご活躍を期待してます♪
Posted by くべ at 2011年12月24日 10:54
それは「M9に認められなかった」のではなく、
「M9がシューティングマッチを拒否している」のですよ。
うちのM93RⅡが同じ事をやらかしました。

もし機会があればサバゲで使ってみてください。
ガシガシ動くはずですよ。
Posted by 委員長委員長 at 2011年12月24日 21:20
認められないならば、力づくで認めさせることにしましたww
Posted by k,ishida at 2011年12月25日 00:50
>くべさん
確かに。最近はトラブル続きだったので、だんだん精神的ショックも少なくはなってきました。ただ本戦はトラブルなしでいきたいですね。

>委員長さん
コメントありがとうございます。マッチみたいにたくさん撃つと、タダをこねる銃もありますからね。まあこの時期どうしても動かすなら、手を入れますが…。

>k,ishidaさん
頑張っ!そしてオイラは楽チンなマルイで頑張るから。
Posted by へなちょこかぢや at 2011年12月25日 08:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。