2012年01月17日

ガンダム大地には立てず…(爆

昨日の夜はちょっとしたクソゲーをやっていました。削る作業を夜遅くにやるわけにはいかんので…。



以前この画像を見つけ、元ネタを探していたら、ついに発見、購入しました。



プレステのゲームで、タイトルはGUNDAM 0079 THE WAR FOR EARTH。もともとはパソコンゲームだったらしい。

まず元ネタはガンダムなんですが、キャラクターは実写、機体はCGなのでGセイバーと同じ。まあ実写ということで、原作崩壊しているのは言うまでもありませんが。



同じシーンで髪型が変わるイケメソブライトに…



兄貴風なガルマなどなど…キャラ崩壊しちゃってます。

だが一番のキャラ崩壊は…



シャア…ってか誰…?

さて、ゲームを開始するとムービーが始まります。ムービーが始まってから1分でガンダムに初めてのご挨拶をしますが、エレベーターに乗ったあとすぐにボタンを押さないと、侵入したザクに撃たれてお別れとなりGAMEOVERとなります。そう、ゲームはムービーに合わせてボタンを押すゲームで、しかも受付時間が短く、戦闘中はミスも許されないのです。そのため初見でクリア出来るのはニュータイプぐらいで、最初から難しいゲームだったためか、『ガンダム大地に立てず』と言われたほど。ザク強い…


ちなみにこんな意味不明なGAMEOVERがあります。

・艦長代理になりたてのイケメソブライトが、このあとすぐに『このバッチを…受け取ってくれるか』と言って、パイロットバッチを渡すが、一秒後にはすぐ引っ込む。そして『残念だ…この船を降りてもらう』とか言われ…(終
そもそも機密情報を知った民間人をそのまま逃がすのはどうかと…(爆

・ガルマ特攻時、ガウがホワイトベースに突っ込むのでホワイトベースは射撃をするが、トドメを指すため上にいたガンダムがそれに巻き込まれてしまい…(終
それぐらい避けろボケ!

・なぜか最終戦にホワイトベースの上でシャアザクと戦いますが、その最中デbシャアがブリッジの上で『俺に当ててみろ』的なセリフの後、射撃をしたらブリッジを撃ってしまい…(終
これはさっき誤射した仕返しですね。分ります。(爆




…など酷い内容。ちなみにガンダムはザクのマシンガン数発で壊れるので、アルミニウムの装甲と思われ。ぶっちゃけA-10の方がガンダムよりも使えま…(ry




デbシャア「ふふふ…ガルマ、聞こえていたら君の情報を呪うがいい…このゲームがいけなかったんだよ。HAHAHA…」
ガルマ兄貴「シャア、HA買ったな、シャア!…私とてザビ家の漢だ。無駄買いはしない!」



『クソゲー王国に栄光あれ~!!』



同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事画像
【M9A1】リアサイト破損【イった】
【大好きな】ダブルタップ!【映画】
【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】
とりあえず報告
【近況】U.S.M9を購入【報告】
【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】
同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事
 【M9A1】リアサイト破損【イった】 (2018-06-14 09:02)
 【大好きな】ダブルタップ!【映画】 (2018-06-08 09:07)
 【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】 (2017-05-15 21:05)
 とりあえず報告 (2016-01-30 02:12)
 【近況】U.S.M9を購入【報告】 (2015-11-05 21:29)
 【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】 (2015-06-30 12:01)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 17:55 │Comments(3)ざ、ざれごと?

この記事へのコメント
ゴブサタしてます。

よくこんなの見つけましたね~!!
スペランカー先生の斜め上をいくクンゲーw
頑張って乗りこなしてください。
Posted by おせう at 2012年01月18日 10:09
有ったよねこんなの。いつぞやのゲームショウで体験プレイして諦めた覚えが有る。
Posted by G3フリーク at 2012年01月18日 14:45
>おせうさん
どうもです。このクソゲーは動画を見れば楽しいと思いますが、やると苛立ちを覚える人が多いと思います。ゲームの内容上、乗りこなすよりも乗せられてはいる感が強いですね…。ちなみに動画は約20分程度の短い作品です…。

>G3フリークさん
今なら0.05~0.1kぐらいで買えます。…ぶっちゃけ動画を見るだけで充分な残念なゲームでした。
Posted by へなちょこかぢや at 2012年01月19日 16:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。