2012年01月25日

昨日は赤羽で試射

どうも、へなちょこ銃使いのへなちょこかぢやです。某シューティングバーに行った際、マルイM92Fを使っている事を言ったら、『マルイのM92Fはカスだ』って言っていました。

昨日は赤羽で試射

まあ、私もそれは認めていますがね。手を加えれば、まだまた使える子なんですよ。



さて昨日はKSCのM9とマルイG26ADとマルシンの8mmM712を試射しました。

昨日は赤羽で試射

KSCのM9はピストンノズルの動きを良くするために、スライドの溝とあたる部分を少しヤスリで削ったので、前回より確実に動くようになりました。あまりに快調に動いたので『やった。ついに俺はKSCに認められたんだ!』と思ってましたが、冷え過ぎたマガジンのせいで、給弾が悪くなってしまいました。やはりKSCに認められなかったようだ…。そもそもリターンスプリングが弱s…とか言ってはいけませんな。

ただし、マルイのM92Fよりは冷えに強いので、撃っていて頼もしく感じました。ちなみにコンシールドマッチはKSCのM9で出る予定です。唯一ノーマルに近く撃ちやすいので…。(爆

マルシンのM712(8mm)を組み立てて、この日初撃ちをしました。素組のはずなのに動き、弾が出ました。ただし、弾道が読めません…。ロマンを撃ち出す銃だからこそですかね。(ぇ

最後にG26ADですが、ホップパッキンを『茹でた』物を入れて、弾道を調べましたが、今までの暴れ弾が嘘のように消えてました。これでやっとスピードシューティング用として安定した練習できるよ…。

それを30分程度撃った後、社長と雑談してから2号店へ行きました。そこには罠が待ち受けているとは知らずに…。

入店したのは夜9時半過ぎ。中に入ると会長様がカウンターにいました。めぼしいパーツを探したが見つからず、XDMを買おうか考えて、諦めて帰ろうとしたら、会長様から『何か探し物とかあるの?』と聞かれました。オイラは『XDMが気になってはいましたが、また今度にします』と答えたのですが、会長様の巧みな話術ですぐ物欲スイッチオン!

昨日は赤羽で試射

そして購入しますた!(爆


んで、某シューティングバーで試射をしてみましたが、撃ちごたえが良すぎたのか、反動がキツく感じました。へなちょこな銃ばかり撃っているから、腕もヘタレてしまったようです。(爆

でも精度はマルイ製だけあって、よく当たります。シューティングで使うなら問題なく使えるとおもいます。しかも、左利きにも優しいマガジンキャッチとトリガーフィーリング。ここまでしたら、M92Fがいらない子になりかねない。いや、もう不要k…

昨日は赤羽で試射


同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事画像
【M9A1】リアサイト破損【イった】
【大好きな】ダブルタップ!【映画】
【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】
とりあえず報告
【近況】U.S.M9を購入【報告】
【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】
同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事
 【M9A1】リアサイト破損【イった】 (2018-06-14 09:02)
 【大好きな】ダブルタップ!【映画】 (2018-06-08 09:07)
 【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】 (2017-05-15 21:05)
 とりあえず報告 (2016-01-30 02:12)
 【近況】U.S.M9を購入【報告】 (2015-11-05 21:29)
 【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】 (2015-06-30 12:01)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 22:24 │Comments(0)ざ、ざれごと?

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。