2012年01月29日

新宿PPSと赤羽練習会



ゾンビ犬菓子パン?ちょっと食べてみたい…。



昨日はターゲット1と赤羽フロンティア特設レンジに行きました。


まずターゲット1に行きPPSに参加。
懐かしの面々と再開し、ガスブロを使っていた人がAPSを握っていてビックリ。今度APSにも参戦かな?かく言う私もAPS-1ですが…。

さてPPSは基本的に3つの競技をします。

・ブルズアイ

APSのそれよりも細かく点数が分けられているブルズアイターゲットに、各2発、計10発撃ちます。制限時間は8分の競技。ここで成長した実力を披露したはずなのに、ガスブロを両手で撃った点数とあまり変わらない結果となりました。結果90点。まあ所詮はガク引きシューターなんで…

・プレート
APSブルズアイの10点圏サイズの穴にスポンジを入れたターゲットが5つあり、それに5発撃ち込む。制限時間は5分。
ここでは手首を決めて、そのまま上げて撃つ撃ち方をしました。修正が少なくなり、無理のない撃ち方ができたためか、結果は4枚(40点)もヒット。
・KYL
大きさの違うターゲットが4つあり、ターゲットに1発当てると決まった点数が入ります。(採点は各ターゲットに1発分のみ)小さいターゲットになれば、それほどの点数になるが、1発でも外すと0点になるという恐怖のターゲット。ちなみに私は10点圏サイズにも入れられず爆死。つまり0点何やってんの?


そうしてたった130点でプレシジョンクラスを制しました。と言ってもハンデがなかったら負けていた可能性が大ですがね…。そんなことより、意外とブルズアイやプレートが当たり、成長シタンダナ~と痛感しました。

んで、赤羽でAPS練習会にも参加。結果はプレート11枚の44点、シルエットはスタンディングで1発ミスの38点、ブルズはガク引きの87点…さっきの細かいブルズアイよりも下がっているが、気のせいか?


その後にG26AD改を出し、チームRタイプのアンリミ練習会に参加。コースは木と土。

練習ではスピードを早めに撃ちましたがやはり肩や腕に力が入ったので、ドローが乱れ、スピードが上がりませんでしたが、所詮は低レベルシューターと思い肩を下げて、ややゆっくりドローに徹してようやく2.8~2.9秒ぐらいに安定。やはりその程度の身の丈だったか…。


さて、今日はTTHさん主催のジャケットシューティングマッチですね。昨日の夜3時まで悩んだ挙げ句、今日の朝は寝坊という大失態。
ちなみに悩んだ理由は…

マルイのM92F(スパルタンブルー)…よく当たるが、競技用に出力ダウンさせているため、ターゲットがわからない以上は微妙。スライドが割れると塗装・ゼロインをする必要が…そもそも中身はノーマルではない。(爆

マルイのM92F(ノーマル)…初弾発射が出来るか微妙。(爆

KSCのM9…そもそも人間が銃に認められていない。(爆

XDM…ホルスターなし。(爆

P226E2…ほぼノーマルですが、ホルスターが左用ではない。(爆


ってなかんじ。まあ最終的にどうなったかは会場で…。


同じカテゴリー(遠征)の記事画像
【埼玉県】シューティングラウンジアルファに行ってきた【入間市】
【お忍び中に】タゲワン練習会【お忍び人に出会う】
【タクティカル】ATPF参加【難しい】
【迷って】桜カーニバル参戦【笑って】
浜松町でお買い物~♪
【油断】プレート撃ってきました!【大敵】
同じカテゴリー(遠征)の記事
 【埼玉県】シューティングラウンジアルファに行ってきた【入間市】 (2018-08-08 03:16)
 【お忍び中に】タゲワン練習会【お忍び人に出会う】 (2014-02-06 22:16)
 【タクティカル】ATPF参加【難しい】 (2014-02-05 03:00)
 【迷って】桜カーニバル参戦【笑って】 (2013-04-09 01:57)
 浜松町でお買い物~♪ (2012-09-03 00:41)
 【油断】プレート撃ってきました!【大敵】 (2012-08-10 12:44)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 10:12 │Comments(2)遠征

この記事へのコメント
PPSお疲れさまでした&優勝おめでとうございます!!
もう精密射撃も堂に入ってますね。
このままプレシジョンでハンデを重ねていきましょうw

また遊んでやってくださいましm(__)m
Posted by おせう at 2012年01月31日 12:39
>おせうさん
油断して最後はずっこけましたが、ハンディのおかげで勝てました。またハンディを得るため、遊びに行きますね。
Posted by へなちょこかぢや at 2012年02月01日 17:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。