2012年02月16日

映画DOOM

そういえば、いつぞやに映画版DOOMを借りて見ました。




原作はPCゲームのDOOMですが、光る弾を投げるモンスターはいませんし、なぜか意味のない素手の戦いがあったり、笑っただけのモンスターがいたりと、もはやDOOMじゃねぇよ!!でも、B級として見ると、不思議と楽しい映画だったりします。見所は、FPS画面の戦闘シーンかな…。



以下、嘘ばかりの人物紹介と若干のネタバレ。見たくない人はブラウザバックしてちょ。








・ジョン(リーパー)
一応主人公なのに、上のポスターは右サイドに回ってなにか叫んでいるが…。(ぉ
死にそうになった時、姉に得体の知れない注射を撃たれ、超人になり、サージとも互角に戦えるようになっちゃった。ぶっちゃけ主人公補正ですが!(笑
ピンチに陥ってもサイドアーム(G17)を使わず、そこらへんにあったチェーンソーを使うほどの漢。いや、単にハンドガンの存在忘れているだけかも…。
だってサージと火星へ転送した後、手榴弾を使っていたしな!(爆

・サマンサ(サム)
ジョンの姉。そしてBB…(ry
こんな姉がヒロインであるはずがないが、まさにヒドインってやつか?(爆
大根役者なので、研究員役になったという噂があるが真相は不明…。(ぇ
弟に得体の知れない注射を差して、亡き者にしようとしたが、監督が主人公補正をつけたためか、未遂に終わる。(大嘘
ラストシーンでは弟にお姫様抱っこしてもらった。
ちなみに彼女と関わった弟以外の人間は、すべてSATUGAIまたは行方不明となっている。

・サージ
リアルでは強いプロレスラー野郎。本来、映画の主人公になる予定だったが、安い賃金にブチギレたせいか、一般人達とキットを虐殺!(嘘
これには監督も黙ってはおらず、感染した一般人達を使い、彼を抹殺!(大嘘
しかし、死の底から蘇った彼は怪物として再登場し、映画に出てきたすべてを皆殺しにする事を決意。(うs
超人となったリーパーに対して素手で戦いを仕掛ける。だが、最終的には火星へ転送後、直後に転送された手榴弾で…爆☆発!
やはり、真の主人公には勝てなかったが、彼は主人公より目立っていました。

・デストロイヤー
最初は名前通り強面野郎だったが、やられ姿が泣き顔という大型ペット。あまりの泣き顔に、モンスターもやや手加減をしたとか…。ちなみに、猿に対して機関銃をぶち込んだ小心者。(ぉ

・ポートマン
見るからにヤク中で最低なスケベ野郎。デストロイヤーが襲われたのはコイツのせい。トイレに行き、地球へ応援要請をした後、モンスターに捕まってしまい、宙吊にされで壁にバシバシされ、シボンヌしました。まあ、誰もが『ヤク中ザマァー』と思っただろうな。

・ゴート
聖書を読んでいると思われるM野郎。ミスをしたときに、自分の腕に十字架の傷を入れてハアハアしていた。(危
下水道でモンスターにやられてしまい、チームで一番最初に天国へイッてしまった。(違

・デューク
サマンサと関係を持って、生存フラグを建てようとしたが、実は彼女と関わった人は死亡フラグという運命が彼を襲う…。殺され方が一番カワイソスなヤツだった。

・キッド
名前からして未熟なボウヤ。今回が初任務と言うことで落ち着きがなく、精神が崩壊しないように、ヤク中野郎からヤクをもらってラリっていた。後半は漢となり、上司のサージに対して、『地獄にイッテヨシ』とケンカを売るほど。それがサージの怒りゲージをマックスにしてしまい、キットは銃で撃たれて、お亡くなりとなりました。キットはきっと、天国へと旅立ったと思う。(寒
唯一、人に殺された漢だった。

・マック
『カツヒコ・クマノスケ・タカハシ』とカタコトの日本語を披露した彼。日系のためか、劇中あまり喋らせてもらえず、最後はモンスターの攻撃でクビを切られ、リアルにクビとなりました。(泣

・ピンキー
『妻夫木聡』激似の車椅子野郎。アークで地球にモンスターが転送したのは、コイツのせいでもある。最終的にモンスターのオモチャとなっていました。
ちなみに怪物として再登場するときは、チェーンソーで切られるカワイソスなペットだったりします。だって、噛みついても痛くなさそうだったし!!(ぇ




その他の登場人物は省略します。だって書ききらないんだもん!

まあなんだ、酷い映画とは言っても、ジャッキーのシティハンターや高倉健のゴルゴ13よりはずっと楽しいと思うので、気になった人は借りて見てください。



同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事画像
【M9A1】リアサイト破損【イった】
【大好きな】ダブルタップ!【映画】
【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】
とりあえず報告
【近況】U.S.M9を購入【報告】
【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】
同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事
 【M9A1】リアサイト破損【イった】 (2018-06-14 09:02)
 【大好きな】ダブルタップ!【映画】 (2018-06-08 09:07)
 【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】 (2017-05-15 21:05)
 とりあえず報告 (2016-01-30 02:12)
 【近況】U.S.M9を購入【報告】 (2015-11-05 21:29)
 【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】 (2015-06-30 12:01)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 17:59 │Comments(2)ざ、ざれごと?

この記事へのコメント
とんでも映画”DOOM”をここまで斬ってみると痛快ですww

ちなみにヒロイン・・・いえ、ヒドインは007のワールド・イズ・ノットイナフでもヒロインになれない悪の女でしたw

ジャッキーのシティ・ハンター(友達に冴刃僚に似てると言われ真に受けたらしいw)などなど原作破壊力抜群映画って結構ありますね。。
Posted by k,ishida at 2012年02月17日 10:01
>k,ishidaさん
それは『ワルイン』ですね。わかります。(ぉ

そういえば、ジャッキーのシティ・ハンターで、悪党のボスがオート9を使っていましたし、ジャッキー達は某格闘ゲームのキャラクターになりきっていましたし…
(;゚A゚)ハア?って感じでした。
Posted by へなちょこかぢや at 2012年02月17日 14:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。