2012年02月27日

オイラは残念タクティカル『チーム記録会』

どうも、かぢやです。そういえば、A-1スカイレイダーが搭載したもので、こんなものがありました。

オイラは残念タクティカル『チーム記録会』

この特性トイレは、爆☆発のオマケ付きだったとか。米国に頼んで家まで運んでくれないかn…

オイラは残念タクティカル『チーム記録会』


25日の夕方、錦糸町から赤羽へ移動し、チーム記録会に参加しました。

オイラは残念タクティカル『チーム記録会』

普段は蒼いM92Fを左手で使っていますが、チームでやっているタクティカルシューティングの時は、P226E2を右手で使用します。なぜこれを使うのかと言うと…

・いかなる時もドローし易く、かつ持ちやすい
・正しい位置で持てる
・タブルカラムなのに太さを感じない
・慣れない右手でも暴発しにくい重たいダブルアクション
・信頼性が高い


…などの良さがあったため、これを使っています。ぶっちゃけ、右手で撃てないといろいろと不都合が多いので、慣れておかないといけないので、右手で練習をしています。

第一ステージ
前回は視界確保が出来ていなかったので、今回はもう少し銃を手前に持ってきて実戦的な動きをしました。
が、最後のターゲットを撃って、ターゲットダウン!と言って、『決まった』と思い終了しましたが、実は最終ターゲットに弾痕がありませんでした…これじゃ、オレ撃たれてタヒんでるよね…。(爆

第二ステージ
相変わらず手前の2人のタクティカルシーケンスを間違えてしまいました。全く持って成長してないな…。(馬鹿

オイラは残念タクティカル『チーム記録会』

このステージの最後はアーバンプローンではなく、プローン→ニーリングになりました。この時、下に覗き穴があり、かつ後ろに足を延ばすスペースがありながら、左右のスペースが少ない状況なので、プローンを選択したという設定でした。


今回はプローンからニーリング、様々な射撃姿勢をして、いずれは自分達でタクティカルシーケンスを考えるシューティングができれば、違う面白さがあるかも…なんて思いましたが、やっぱり危険だから無理かな。


このあとは近くの中華料理屋に行き、食事会をしました。











追記
…そう言えばPPSの時に、尾川屋さんにM92F用マウンドベースを送りつけるのを忘れてしまいました。(爆


同じカテゴリー(タクトレ)の記事画像
赤羽PMC練習会とチーム練習会
タクティカルとはなんぞや?
同じカテゴリー(タクトレ)の記事
 赤羽PMC練習会とチーム練習会 (2012-02-13 11:59)
 タクティカルとはなんぞや? (2011-09-06 03:05)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 02:07 │Comments(2)タクトレ

この記事へのコメント
かじや君

土日連チャンお疲れ様でした♪

最後の「ターゲットダウン!」と言うコールは超シビレました

始めは、何で最後に某新宿ガンショップの名前を叫んでる?と思いました(笑)

「TARGET ONE!」に聞こえてた私の空耳あわー
ぁゎゎ(´・д`・;)
Posted by よしむね at 2012年02月27日 21:48
>よしむねさん
何もしないで銃をしまうのはあれだったので、ターゲットダウンとコールしてみました。
滑舌が悪くてすみません。
Posted by へなちょこかぢや at 2012年02月28日 14:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。