2012年03月05日

赤羽でPMC練習会をやってきマスター!

最近関東地方は寒いな…(ぉ



くだらない事ばかり言って、周りの空気を寒冷化している『かぢや』です。反省する気ないですけど…。(ぉ
4日は赤羽PMC練習会に参加し、試合形式の練習をしました。




プレートマスターチャンピオンシップに参戦するなら、M92F改を使ってタクティカルクラスのマスターになりたいと思って練習を続けていますが、厳しい現実を思い知らされました。

この日の練習で、4・5・6mの36枚をキッチリ取って、7mの12枚さえ決まれば両手はクリーン!という状況を2回持ち込みましたが、ものの見事に外して、フラグを折ってしまいました。ただ、タクティカルクラスとしては悪くなく、この日の最高は87枚。(前半47枚、後半40枚)と善戦しました。
問題は、ダットサイトがついているG26AD改で、88枚しか倒せず、こちらは本当に情けない記録となりました。特に両手の4mで焦りすぎたのか3枚も外してしまいました…。(ショボーン…

反省点
・急いで撃つとフリンチが起きるので、トリガーの動きを極力少なくするように心がける。
・片手撃ちでもハイグリップで持ち若干下げ気味に持つ。
・ダットサイトが端っこにあるのに撃ってしまうことがあるので、真ん中に合わせて撃つことを心がける。

って、基本的なことばかりじゃないかぁ!!こんな調子でマスターになれるんでしょうかねぇ…。

このあと、石井さん達と飲み会をしましたが、その中で『JSCやアンリミで戦う奴は4・5mで外すのは駄目だ』とダメ出しされました。そうなるとタクティカルで当てておきながら、オープンで外すオイラは一体…。(謎

あと、18日はPMC練習会で20日に都合が合わず出られない『初めての方々限定で』記録取りを兼ねてやろうかなと石井さんから話がありました。経験者なら分かるとは思いますが、PMCは1発も捨てられないプレッシャーを感じながら撃つ特有の緊張感があり、スピード系ではなかなか味わえない感覚なので、ぜひ記録取りをやって欲しいですね。




・お知らせ
さて、今回の赤羽PMCでは己のブログ名をかけて、タクティカルクラスに挑みます。タクティカルクラスでマスターまたはエキスパートレベルの枚数を取ったら、このブログ名を『ベレッタマスターかぢやの日記』にします。失敗したらそのまま『へなちょこシューター』のままの予定ですけどね…。




・戯れ言
そう言えばこの日、TAKUさんが油性の赤マジックで私の光線銃にイタズラ書きをし、その後、消すために一部塗装が溶けてしまった。コレを見た私は…



せっかく塗って遊んでたのに…。



うちの子に何すんのよ~。



TAKUさん、必死の弁明。


TAKUさんのイタズラはもうTAKUさんでs…



ボコボコボコ!!




※戯れ言は半分フィクションです。(ぉ


同じカテゴリー(スピード)の記事画像
【皆さま】Run&Gun大盛況【お疲れ様でした】
【年最後の】横浜PCMでPMC参戦【大会】
【気を付けよう】ブルタゲJWCSポスタル参戦【甘い持ち方使い方】
【M9A1】プラチナカップ記念マッチに参加【もってたんだw】
【けろけろ】OLDスティール【ケロック】
【僕の心は】JWCS参戦【ハートフルボッコ】
同じカテゴリー(スピード)の記事
 【皆さま】Run&Gun大盛況【お疲れ様でした】 (2015-03-30 10:31)
 【年最後の】横浜PCMでPMC参戦【大会】 (2014-12-23 01:09)
 【気を付けよう】ブルタゲJWCSポスタル参戦【甘い持ち方使い方】 (2014-12-01 01:27)
 【M9A1】プラチナカップ記念マッチに参加【もってたんだw】 (2014-09-16 11:51)
 【けろけろ】OLDスティール【ケロック】 (2014-07-28 00:57)
 【僕の心は】JWCS参戦【ハートフルボッコ】 (2014-07-07 16:58)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 18:35 │Comments(2)スピード

この記事へのコメント
昨日はお疲れです

4m・5mは今度は外さないよ♪
( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by よしむね at 2012年03月05日 21:33
>よしむねさん
次回はオープンで当てられるように頑張ります。(ぉ
ドローの練習と、ガク引きを減らすようにトリガーの引き方を意識して練習すれば、記録は良くなりますよ。
Posted by へなちょこかぢや at 2012年03月06日 10:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。