2012年03月27日

最初から戦線離脱だが…《チーム記録会ファイナル》

最近、右用のホルスター類を揃えて、左右兼用の汎用シューターになろうとしているかぢやです。チームタイプR練習会でジャケットドローは右でやるようにしたせいか、お粗末ながら使えるようになりました。そのうちPMCで左はベレッタ、右はレースガンといったネタに溢れる事もできるかもしれん…




さて、APS練習会の後はチームタイプR練習会に参加させていただきました。思えばチーム活動に参加してから、シューターとしての道を歩き始め、無知なオイラにそれぞれの競技ルールも優しく教えていただき、自分のお粗末な腕を鍛えてもらい、楽しくシューティングできました。本当にチーム員の方々には感謝します。


…おいボケ!早く本題に入れ!と言われちゃうので本題に入ります。


今回の記録会はG26ADを使用しました。使う前に『確実にいくぞ。セーブだ、セーブ…』とおもっていましたが、ブザーの音と共に忘れ120%のスピードで撃ちはじめてしまい、外しまくりました。初弾をカまし、やや手打ち気味になり、ヘタクソになっていました。


バーカ

でも集計をするとあら不思議。さり気なく今回のステージで1位を貰いました。まあ今更もらっても、中盤から参戦している私には無意味でしたけど…。

この後、チームナンバー1をかけた年間ポイントランキング上位によるシュートオフが行われ、SAAを使って行われ、ryochanさんが年間チャンピオンに輝きました。
そして、さり気なく5位にいる私。中盤から参戦したのに、なにげに稼いでいたと思うな…特に後半は。

来年度はどうなることやら。


そういえば、昨日はAPS練習会に参加しました。んで、悲鳴を上げていたAPS-1の掃除をして、トリガースプリングを弱いバネと交換し、試射をしました。すると…



適当に7発試射をしたら、こんなに集まりました!やっぱり当たるジャマイカ!
そして、プレートの練習をしすぎて腕が疲れても…



0点を撃たない事もわかり、ちゃんと実力はあると確信が持てました。いわゆる過信ですけどね…。んで、トリガースプリングも交換してみて、撃ちやすくなり、150発ほど撃ちましたが異常もなかったので、しばらくは様子を見ます。



同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事画像
【M9A1】リアサイト破損【イった】
【大好きな】ダブルタップ!【映画】
【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】
とりあえず報告
【近況】U.S.M9を購入【報告】
【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】
同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事
 【M9A1】リアサイト破損【イった】 (2018-06-14 09:02)
 【大好きな】ダブルタップ!【映画】 (2018-06-08 09:07)
 【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】 (2017-05-15 21:05)
 とりあえず報告 (2016-01-30 02:12)
 【近況】U.S.M9を購入【報告】 (2015-11-05 21:29)
 【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】 (2015-06-30 12:01)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 11:27 │Comments(2)ざ、ざれごと?

この記事へのコメント
かじや君

先日はお疲れ様でした

記録会のタイムリザルト順位は、実は山中社長とも事前に話していた通りズバリ的中でした♪

あっ!おれって競馬向いてるかも(笑)

あとは、さらに芯をしっかりさせてドローをよりスムーズに早く、そして外さなければ最強になるはずです

前回のアンリミでは順位はどっこいそっこいでしたが、今回はかじや君に大幅に引き離されそうな予感です・・・・
Posted by よしむね at 2012年03月27日 21:42
>よしむねさん
ドローはまあいいとしても、あまりにも流し撃ちすぎるので、まずはそれを改善しないと…。その点よしむねさんは安定していてうらやましいです。
Posted by へなちょこかぢや at 2012年03月28日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。