2012年04月12日

ベレッタマッチの内容について…

どうも、かぢやです。
4月30日に行うベレッタマッチの競技内容を決めてみました。あくまで予定なんですがね…。


○『過酷』なプレートチャレンジ

石井様のご好意で赤羽PMCで使用した高級プレート機をお借りして競技をします。ただ単にPMCと同じ競技をするのはつまらんので、ミスが起きるように、ちょっとアレンジしました。

ルール
基本的にはPMCのルールに準拠しますが、いくつか変更点があるので注意すること。

・競技開始前にカードでノンシュートターゲットを設定する
・ノンシュートターゲットはカードの番号で決める。この番号は6枚あるプレートを左から数えた番号で、表にマスキングテープでマーキングする
・ハンズアップポジションでスタンバイし、ブザー音の後、ホルスタードローでスタートする
・各距離ごとの制限時間内にターゲットを撃って倒す
・当たっても倒れない場合は無効とする。※当たらなくても倒れた場合は有効とする。(ただし、ノンシュートターゲットは例外とする)
・いずれの競技も、ノンシュートターゲットを除いた5枚のプレートを各1枚につき1発しか撃ってはならない(撃ち直し禁止)
◎ノンシュートターゲットにヒットした場合、その回のシュートは全てミスとする

競技順は以下の通り
4m 5秒5発×1回
5m 6秒5発×1回
6m 7秒5発×1回
7m 8秒5発×1回 計20発 スタンディング


とりあえず、プレート競技を入れてみました。PMCと違うのは撃っちゃいけないターゲットがあり、その分時間を少し伸ばしています。



〇悪党は37564!ムーバーターゲット

APSライフル公式ターゲットであるムーバーターゲット使って行います。

ルール
・APSライフル公式のムーバーターゲットを8m先から射撃をします。
・銃を床に置いて膝をつき、手を頭の後ろにした状態でスタンバイし、ターゲットが動いた後に銃を取って、プローン以外の姿勢でターゲットに当てればOK。両手でもかまわん!
・回数は4回行う(2往復)
・ターゲット移動中は使用弾数無制限。ただし、マガジンは一本のみ使用する。・競技中は弾を補給できないので、開始前にロードしてください(ガスチャージのみ可)
・途中で弾が切れたら、そこで終了とします。記録はそれまでに倒した枚数となります

…新・男達の挽歌見てたら思いついた競技なので、くれぐれも味方撃ち・乱射等はしないで下さい。(爆

○バラバラにしてやんよ!キチガイなフルオートチャレンジ
私が所有するフルオートM92F(厨二病カスタム)を使って、爽快に?なぎ倒す競技です。

・スタンバイは銃口を45度より下げる
・ブザー音の後、適当に並べたターゲット(未定)を倒した後、ストップターゲットを撃つまでが記録です。
・使用できるマガジンは2つのみ
・計測を2回行い、一番いい記録を一つで争います。

競技ばかりやると、フルオートはあまり撃てないですもんね…。このコースではフルオートで撃ちまくって、気分をスッキリさせましょう!…えっ、なぜM93Rじゃないかって?そんなことは気にするな。


〇最終決戦!決闘ベレッタトーナメント
・ハンズアップポジションでスタンバイし、ブザー音の後、ホルスタードローでスタートする
・ターゲットが並べてあり、それを早く倒した方が勝ち。詳しい内容は当日紹介します

いわゆるシュートオフです。買っても負けても悔いを残さないように頑張ってください。

この4つの競技を行って、総合で一位に輝いた方が優勝とします。賞状?なにそれ美味しいの(爆

ちなみに競技後は、くじ引きやらジャンケンでサムライエッジなどをプレゼントする予定です。お楽しみに。



レンジ使用する際の注意事項!

・指示があるまでは、レンジに入るまでは銃にマガジンを入れないでください。また銃を修理したり、見せ合うのはセーフティーエリア内でお願いします
・レンジオフィサーの指示に従ってください


ルールについては以上です。とりあえず、冗談でもマガジンを入れた銃を、そこらに向けないで欲しいゾイ。誰とは言わんが…。



同じカテゴリー(ベレッタマッチ)の記事画像
【オモシロカッタ】第2回ベレッタマッチ結果発表【ナケテキタ(棒】
【銃よりも】ベレッタマッチの景品【青ざめたw】
【第3】第2回ベレッタマッチコース説明2【最終コース】
【第1】第2回ベレッタマッチコース説明【第2コース】
【今度は】第2回ベレッタマッチ詳細【動くぞ!】
ベレッタマッチリザルト
同じカテゴリー(ベレッタマッチ)の記事
 【オモシロカッタ】第2回ベレッタマッチ結果発表【ナケテキタ(棒】 (2015-03-22 23:41)
 【銃よりも】ベレッタマッチの景品【青ざめたw】 (2015-03-20 22:35)
 【第3】第2回ベレッタマッチコース説明2【最終コース】 (2015-03-16 23:33)
 【第1】第2回ベレッタマッチコース説明【第2コース】 (2015-03-09 16:27)
 【今度は】第2回ベレッタマッチ詳細【動くぞ!】 (2015-03-01 00:56)
 ベレッタマッチリザルト (2012-05-02 11:33)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 11:55 │Comments(7)ベレッタマッチ

この記事へのコメント
蒼いベレッタ師匠!
詳細、乙です♪
当日はよろしくおねがいします
m(__)m

お家でドロー練習している時に、ふと(笑)気が付いたのですが、ロードしてからスライドに有るセフティはかけておく必要はあるのでしょうか?
ドローと同時にあのスライドに有るセフティ解除してハンマー起こして(またはダブルアクション)で撃つのは辛そう・・・

ベレッタ初心者ですみません

そこのところはどうなんでしょうか?
Posted by よしむね at 2012年04月12日 18:04
キチガイなフルオートチャレンジ・・・・鬼畜すぎます(笑)

映画ネタから派生してマッチを企画するのってとてもおもしろそうですね。。

今回は参加できるか微妙なのですが(かつkscマガジンの確保が完了していないw)今度是非フィードバックをお聞かせください。
Posted by k,ishida at 2012年04月12日 18:11
セフティはハンマーデコックしてあれば掛けなくても良いと思います。マルイの92はコックアンドロックできますけどこの際みんな統一でダブルアクションスタートで良いのではないかと。
Posted by G3フリーク at 2012年04月12日 18:45
>よしむねさん
ドローはセーフティー無しのダブルアクションか、コック&ロックのどちらでもOKですよ。

>k,ishidaさん
ダンナ、来るんだったらマガジンを持ってきますよ。

>G3フリークさん
あえて、M93Rでハンマーダウンスタート(爆
Posted by へなちょこかぢや at 2012年04月12日 22:05
良く理解できました♪
m(__)m
Posted by よしむね at 2012年04月12日 22:18
追記

しかし、かぢや君のベレッタってなんでそんなに当たるの?
私のベレッタは5mでやっとです
メーカーは書きません(笑)
Posted by よしむね at 2012年04月13日 00:19
>M93Rでハンマーダウンスタート
M93Rの意味が1/3位無くなってる気がするぞw
Posted by G3フリーク at 2012年04月13日 09:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。