2012年04月20日

赤羽で撃って大久保で飲んだんですが…

どうも、かぢやです。今日は臨時絶食日となりました。就業時間が終わるまでは、金が無い状態です。(泣
理由については後半に徒然と書きます。


昨日は赤羽でうろついていたら、たまたまNさんに会いました。少し話をしたのち、ご好意でNさんの練習にお邪魔しました。
私はマルイM92Fを3丁が動くか試験をしました。いつも使っている蒼いM92Fはガスの温度管理すれば、かなり安定する事がわかりましたが、内径が狭いバレルはその管理が難しいことがわかりました。ノーマルが一番バランス取れていますね。燃費は悪いけど…。

そういえばNさんから、ある練習方法を伝授してもらいました。といっても『有名なシューターが』教えていたらしいのですが…。
6m先に10cmのプレートを2枚横に立てて、フリースタイルとウィークハンドとストロングハンドを連続して撃つというもの。これを1回8秒以内で10回連続成功させると言うもの。赤羽の通常レンジには10cmはなかったので、15cmのプレートで代用しました。これが10回連続で成功させるのは結構難しいんですよ…。これを10cmの的で毎回成功させるから、トップシューターの正確性には驚きます。

もう一つの練習は、的を3つ立てて、各ターゲットにダブルタップした後、スピードリロードして、また各ターゲットにダブルタップという内容を実際にやってみましたが、まずマガジンキャッチボタンに指が届かないので、かなりアタフタしていました…。(汗
リロードのことを考えると手に合わせて銃を決めないといけませんね。しかしNさんはリロードも早かったです。



その他様々な話をしまして、有意義な時間となりました。また機会がありましたら、一緒に撃ちたいですね。

その後、大久保に寄って、しばらく振りにNASHへ行きました。なんでも、また新生NASHになったとか…。今度は何が変わったのかなと思ったので、シノバ先生を呼びつけて行ってきました。
シノバ先生との久しぶりの飲み、4月30日にやるベレッタマッチについて概略を説明したり、他愛の無い話で盛り上がりました。

んで、お会計で出た金額が6000円でした。そんなに飲んではいません。ビール二杯とシューティング1回で6000円…。しかし、伝票には見慣れない延長料金が書いていました…。(ちなみに延長時間は192分)


そうなんです、NASHの料金システムが変わり、時間制となっていました。常連と一緒だったので、店側にとっては、たまたま入店時にシステムを説明するのを忘れただけですが、俺は給料日前に財布から、なけなしの6000円を払いました…。これはかなり痛い出費です。少なくとも、時間延長する前に、『お時間どうされます』と聞くはず。もちろんメニューにすら出なかったので、知る由もないです。これは相当悪質に感じました。皆さん行く際は利用時間に気をつけて下さい。

今まで、何度かNASHが店の方針がわかりましたが、『商売だから仕方ない』と割り切っていましたが、今回ばかりはもう我慢できません。
しばらく大久保には近づかないでしょう。


同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事画像
【M9A1】リアサイト破損【イった】
【大好きな】ダブルタップ!【映画】
【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】
とりあえず報告
【近況】U.S.M9を購入【報告】
【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】
同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事
 【M9A1】リアサイト破損【イった】 (2018-06-14 09:02)
 【大好きな】ダブルタップ!【映画】 (2018-06-08 09:07)
 【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】 (2017-05-15 21:05)
 とりあえず報告 (2016-01-30 02:12)
 【近況】U.S.M9を購入【報告】 (2015-11-05 21:29)
 【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】 (2015-06-30 12:01)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 12:09 │Comments(2)ざ、ざれごと?

この記事へのコメント
>>ビール二杯とシューティング1回で6000円…。


ちょっ!それって
ぼった・・・
キャバクラより高い!
炎上が怖いのでこれ以上は・・・
Posted by よしむね at 2012年04月21日 00:33
>よしむねさん
金額見た瞬間、マジギレしそうになりましたよ。短期間にリニューアルしては、いい加減な店になっていくし、ウンザリしています。
Posted by へなちょこかぢや at 2012年04月21日 21:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。