2012年06月11日

やはりへなちょこシューターだった私…

どうも、かぢやです。



昨日アンリミテッドに参加された方々、お疲れ様でした。そして、運営の方々にも感謝いたします。まあ私は緊張状態で頭が回らず、いつもより多くぶっ放して、70.33秒というタイムを叩き出してしまい、ドロドロな記録となりました。



んで、今回使った銃はM92F(スパルタンブルー)。もちろん、今回は機械式ではなく不圧式バルブです。(汗

今回は、水からスタートしましたが、水でとりあえず12秒台中盤で終了。後半2回は調子が良かったのもあり、ひょっとしたらいけんじゃない?と思い始めました…。がっ、火で叩いてしまい、土も当たらなかったので、ついに発狂し、大たたきしてしまいました。



つか、オレ、落ち着k(熱冷



強制冷却しながら撃った金は12秒台中盤と安定して撃てました。またひょっとしたらいけんじゃないと思った矢先の木は15秒近くで終了。



手痛いタイムだったので、左手に絆創膏を…ってチョコレートかい!!つか、おでこに熱冷シートに手には絆創膏って、満身創痍な身体だな…エセヤングめ。(核爆


んで、今回一番つらかったのはシュートオフでした。

ヤングガン部門シュートオフの1回戦に呼ばれた私は、意気揚々と乗り込み、ガンチェックを済ませ、準備満タンでスタンバってました。日頃の行いの悪さが仇となるとは、この時は全く思いませんでした。
ブザーを鳴らされ、快調に手前のターゲット4枚を頭部狙いで倒し、勝利が確定したと思いホッパーターゲットに数発撃ちました。
ターゲットにはヒットした瞬間、歓声とどよめきをイメージしていましたが、ターゲットは微動だに動きません。



倒れないターゲットに何発かぶち込みましたが、それでも倒れないターゲットを見てしまい、目の前のターゲットが『ビグザム』のように見えました。その時上目に狙ってみるとか考えていれば、倒れたのかもしれませんが、何も考えられなくなったこの状態では、どうしようもありませんでした。



もはや、完璧な死亡フラグだった事は言うまでもなく、オイラが最後のターゲットに苦戦している中、相手方のターゲットがサクッとヤられてしました。その瞬間、自分の顔まで青ざめました。

…この件についてはこれ以上考えないようにします。



まあ、後味が苦い思い出となりましたが、気持ちを切り替えて、次のAPSに向けて練習するようにします。


同じカテゴリー(スピード)の記事画像
【皆さま】Run&Gun大盛況【お疲れ様でした】
【年最後の】横浜PCMでPMC参戦【大会】
【気を付けよう】ブルタゲJWCSポスタル参戦【甘い持ち方使い方】
【M9A1】プラチナカップ記念マッチに参加【もってたんだw】
【けろけろ】OLDスティール【ケロック】
【僕の心は】JWCS参戦【ハートフルボッコ】
同じカテゴリー(スピード)の記事
 【皆さま】Run&Gun大盛況【お疲れ様でした】 (2015-03-30 10:31)
 【年最後の】横浜PCMでPMC参戦【大会】 (2014-12-23 01:09)
 【気を付けよう】ブルタゲJWCSポスタル参戦【甘い持ち方使い方】 (2014-12-01 01:27)
 【M9A1】プラチナカップ記念マッチに参加【もってたんだw】 (2014-09-16 11:51)
 【けろけろ】OLDスティール【ケロック】 (2014-07-28 00:57)
 【僕の心は】JWCS参戦【ハートフルボッコ】 (2014-07-07 16:58)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 12:49 │Comments(8)スピード

この記事へのコメント
かぢやさん初めまして!

かぢやさんの記事はユーモアがあって非常に面白いです。

アンリミテッド 楽しそうですね。僕もタイマーとターゲットを用意してスティールチャレンジっぽい練習をしたりしています。サバゲチームでもマッチをやってみたらかなり楽しんでくれました。

かぢやさんはベレッタがお好きなのですね。僕はSIGが好きです。とはいえ電動ハンドガンのM93Rを持っています(笑)
Posted by HiroSauerHiroSauer at 2012年06月11日 15:20
お疲れ様でした。

シュートオフがまさかあんな展開になるとは想像もできずに見ている方も唖然としてしまいました。

来年はM9A1でリベンジしてください。
Posted by コウコウ at 2012年06月11日 18:42
こんにちは!

アンリミで『木』のステージでスタッフをしていた者です。

昨日は一日、お疲れ様でした!
Posted by サマーズ at 2012年06月11日 19:37

あっ!
サマーズさんだ♪

先日は運営&選手でお疲れ様でした
(o^^o)♪



かぢや君
お疲れ様でした
シュートオフで最後の的が当たっても倒れなかったのは今思い出しても不思議です・・・
レアなケースですね
Posted by よしむね at 2012年06月11日 20:08
土曜日の王の帰還戦で
どうかマスターの威信を取り戻して下さいませ。
落ち着いて撃てば、きっと大丈夫。
冷えぴたも30箱位用意しておきますね。

…かぢやさんがあそこまで消し炭状態になってるところを見たのは初めてです。

本当にお疲れ様でした。
Posted by ザイチェフ at 2012年06月12日 00:27
>HiroSauerさん
初コメントありがとうございます。こういうシューティング競技をやると、初弾で当てる重要性を痛感します。サバゲーにシューターが混じると嫌がられますが…。
ベレッタ好きですが、実はP226E2も持っていて、実用的なウエポンでした。ただ、レバー関係は右利きに限定されているので、チーム練習会以外はあまり使ってはいませんが…。

>コウさん
周りは出力不足(笑)と言われる通り72m/s程度ですが、0.25gで動かないターゲットをみて、一瞬釘付けになってしまいました。あまりに無反応だったんで、泣きたくなりましたが…。

>サマーズさん
運営に選手にどうもお疲れ様でした。そして今後ともよろしくお願いします。

>よしむねさん
何発撃っても倒れないターゲットを見て、悪夢のような感覚に襲われました。ついでにいらんストレスもついてきて最悪です…。

>ザイチェフさん
本当、ご愁傷様な結果となりました。最近は射撃を楽しみたいはずなのに、自分と周囲のズレを感じて、いちいち苛立ちを起こして、挙げ句に乱射という形で終わり、シュートオフは倒れなかったため、出力不足(笑)とか散々な言われようでした。正直辛い…。
Posted by へなちょこかぢや at 2012年06月12日 01:44
言われてるうちが花な気がしますが。
みんなかぢやさんが一生懸命取り組んでると思ってるから、意見してるのではないでしょうか。
Posted by 山中 at 2012年06月13日 11:23
>山中社長
上手くなってほしいと思って助言をしている人は、直接ちゃんと言ってもらって、感謝もしていますが…これ以上は何も言いたくはないです。
Posted by へなちょこかぢや at 2012年06月13日 12:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。