2012年08月06日

【特設レンジで】白穴の手伝い【レ点つける仕事】

昨日は赤羽特設シューティングレンジにて券のチェック係をしていました。赤羽シューティングレンジには普段からお世話になっているので、張り切ってお手伝いしました。まあ、接客業の仕事をしたことがないので、至らない部分が多かったとは思いますが…。

【特設レンジで】白穴の手伝い【レ点つける仕事】
イメージ図

なんて数のお客さんだ!しかも、何度も来るではないか…。開始1時間で特設レンジは熱気ムンムン。あまりの熱気で思わずTAKUさんに水分補給要請…

かぢや「暑い…のどか沸いたよぉ…買ってきてクレクレ~」
TAKUさん(なんつう物言いだ…)

暑いと頭が鈍るらしく、いつも以上にお馬鹿になるようですね。(笑

設定難易度が高かったせいか、お客さんは最初『なんだこの難しさは?』なんて思っていた人も多かったと思いますが、慣れてきた人は毎回良い記録を出していました。つか、一部競技は凶悪難易度だったりして、客が拒否をしていましたけど…。
そんな客に同情して、好きなゲームを選ぶようにさせていましたら…

taroさん「客が多いんだ、流れを止めたらシバくぞ!」
かぢや「スミマセン…」

釘を刺されました。(汗


そのため、一部お客さん以外は情け容赦なく苦手競技へと回しました。特に知り合いには強制的で…

Nさん「そんな!私はAPSのプレートをしたいのに…」
かぢや「後がいるから無理だ!」

こん時の俺、マジ悪魔だわ…。(魔


そんなこんなで客を振り分け、無事?終了しました。


この後飲み会があったそうですが、翌日の仕事に影響するといけないので、お先に失礼しました…。




同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事画像
【M9A1】リアサイト破損【イった】
【大好きな】ダブルタップ!【映画】
【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】
とりあえず報告
【近況】U.S.M9を購入【報告】
【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】
同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事
 【M9A1】リアサイト破損【イった】 (2018-06-14 09:02)
 【大好きな】ダブルタップ!【映画】 (2018-06-08 09:07)
 【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】 (2017-05-15 21:05)
 とりあえず報告 (2016-01-30 02:12)
 【近況】U.S.M9を購入【報告】 (2015-11-05 21:29)
 【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】 (2015-06-30 12:01)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 21:40 │Comments(4)ざ、ざれごと?

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
本当にとても助かりました。
ありがとうございました。
Posted by 山中 at 2012年08月07日 00:15
レ点係お疲れ様でした。

そして地味&門番的な役割本当にお疲れ様でした。
かぢやくんの厳しい振り分けが無かったらあんなに上手く回せなかった事でしょうw

takuさんがお茶くれたのはかぢやくんの要請だったんかい!流石!
Posted by nakita at 2012年08月07日 00:53
お手伝いお疲れ様でした~♪

私はその後の飲み会にだけ参加しました

ジョッキ3杯飲んで次の日が健康診断でしたw

不思議と平常値でした(笑)
Posted by よしむね at 2012年08月07日 03:06
>山中社長
こちらこそ、いつもレンジを使わせていただきありがとうございます。何か手伝わないと罰が当たるぐらいお世話になっていますから…。

>nakitaさん
後半は開いているコースへどんどん流れるようになりましたので、だいぶ楽になりました。

>よしむねさん
健康診断前に飲んで正常ということは、飲まないと元気が出ないのかもしれませんね。
Posted by へなちょこかぢや at 2012年08月08日 07:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。