2012年08月20日

【へなちょこ】決戦!横浜PMC【ついに返上ス!】

どうも、かぢやです。いつもご愛読ありがとうございます。



本日は横浜PCMでプレートマスターズチャンピオンシップにチャレンジしました。一見簡単そうに見えますが、険しい道が続く登山道のごとく、道具(銃や装備品)や人間の精神力が必要となる過酷な競技です。甘く見ていると、相応の報いを受けてしまい、遭難するという厳しい面があります。

M92Fのマガジンに異常が無いこと、弾上がりに問題が無いこと、そして弾が真っ直ぐ飛ぶ事を試射で確認し、今日は大丈夫だろうと思って登山道に行ったら、ホップの調子が悪く、弾ポロ&鬼ホップで乱調となり、85枚で終わりました。そうなんです。遭難したんでs…!


ドカ~ン!!



…不調だったタクティカルはもういいとして、今回はG17で出場したオープンクラスの話をします。練習時間がタクティカル9割費やしていたため、オープンはかなりラフに撃っていましたが、銃は安定して当たるので、なんとかなると考えていました。でも、油断すると思わぬ落とし穴があるのもPCMなんです。
7m1回目まで無傷で来た私は2回目、2枚目のターゲットに向けてトリガーを引くとき、一瞬ダットサイトが普段と違う場所にいるのを見つけますが、流れに乗ってしまい、修正せずにトリガーを引いてしまい、2枚立て続けにミスをしてしまいました。今思うと、なぜミスをしたのか全く分かりません。コレが本番特有のプレッシャーなんですかね…。
ある人曰わく『練習じゃ起きないことが起きる…それが本番だ』と…

まあ、前半は46枚撃ったので、後半44枚取ればクラス昇進に繋がります。次のアンビは少しトリガーを意識して撃つことにしました…。




立ち上がりの4mストロングハンドで1枚外しましたが、その後6mのストロングまでは落ち着いて当てていました。が、そうは簡単に行かないのがPMC。6mのアンビでまさかの3枚外しを記録しました。
このミスを含めて残りを当てると、ちょうど90枚だとわかってしまい、動揺が全身に伝わってきました。
このような状態に陥った時は散々な結果を残していたため、まずいと思いました。でも、また失敗して『へなちょこ』のままで終わる訳にはいかない…そう心に誓い、残りをすべて倒すため、再度集中しました。



こうして最後の7m12枚の戦いが始まった。

トリガーの引き方には最心の注意を払い、ただひたすらに狙って絞るを繰り返し。多少のプレッシャーはあったけど、それを消しさる集中力のおかげか、落ち着いてプレートを倒します。9秒を知らせるブザーが鳴った時にはプレートは倒れてました。残りはウィークの6枚。
ウィークは時間的にキツくなるので焦りがちになりますが、ただひたすらに絞ることだけを意識しました。プレッシャーで追い詰められている中で、それだけは守りました。
ギリギリいっぱいの時間で撃った最後の弾が、右端のプレートにあたり、倒れ始め…そこでブザーが鳴ったと同時に電磁ロックが作動した…。



最後のプレートは…



…倒れた。(大涙



最後の的が倒れた瞬間、オープンクラスでエキスパートに昇格が決定。本人的にはタクティカルでやりたかったですけどね…。(泣


一つ一つを丁寧にやれて、初めて頂上が見え隠れするPMC。次回やるときは半分は登りたいですね…。








同じカテゴリー(スピード)の記事画像
【皆さま】Run&Gun大盛況【お疲れ様でした】
【年最後の】横浜PCMでPMC参戦【大会】
【気を付けよう】ブルタゲJWCSポスタル参戦【甘い持ち方使い方】
【M9A1】プラチナカップ記念マッチに参加【もってたんだw】
【けろけろ】OLDスティール【ケロック】
【僕の心は】JWCS参戦【ハートフルボッコ】
同じカテゴリー(スピード)の記事
 【皆さま】Run&Gun大盛況【お疲れ様でした】 (2015-03-30 10:31)
 【年最後の】横浜PCMでPMC参戦【大会】 (2014-12-23 01:09)
 【気を付けよう】ブルタゲJWCSポスタル参戦【甘い持ち方使い方】 (2014-12-01 01:27)
 【M9A1】プラチナカップ記念マッチに参加【もってたんだw】 (2014-09-16 11:51)
 【けろけろ】OLDスティール【ケロック】 (2014-07-28 00:57)
 【僕の心は】JWCS参戦【ハートフルボッコ】 (2014-07-07 16:58)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 00:21 │Comments(8)スピード

この記事へのコメント
横浜PCMのPMC12お疲れ様でした&昇格おめでとうございました。
Posted by 千葉 at 2012年08月20日 05:39
昨日はお疲れさまでした。

僕は某邦画タイトル見たく”PMCの流刑地”送りになりました。。

アンビ5mで気が緩んじゃったのが運の尽きでしたね。。
Posted by CO stone at 2012年08月20日 07:46
かぢやさま

おはようございます。みっくんと申します。
18日バトン練習会で、ご一緒させていただきました。
昨日は、PMC本戦お疲れさまでした!昇格おめでとうございます!!
タクティカルでは、GUNの不調残念でございました・・・

12月本戦には出場したいです。

まだまだ、ナンチャッテシューターですが、
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by みっくんみっくん at 2012年08月20日 08:45
>千葉さん
PMCのガンは時間をかけて信頼出来るガンに仕上げる必要がありましたが、練習のお時間がない中自分のガンを使ってもらいありがとうございます。次回はお互いノントラブルで撃ちたいですね。

>COちゃん
オイラは気がゆるむことはありませんでしたよ。心の余裕があるからこそ、フリー満射出来るのかもしれませんね。でもそこまで余裕なら、釈放も時間の問題ではないでしょうかね。どこに行くか知らんが…。(爆

>みっくん
本命のタクティカルがズタズタだったのでショボーンとしていましたが、オープンガンで90枚取れたのでまあ良しとしています。(泣
本番になったら緊張しちゃうので、まずはマガジンのガスや残弾のチェックは忘れないように心がけて下さいね。…かく言うオイラはガンの不調を確認出来なかった訳ですが。(爆
Posted by へなちょこかぢや at 2012年08月20日 19:36
お疲れ様でした!
昇格おめでどうございます!12月にはもっと上に行けるよう頑張りましょうね!!
Posted by もじゃもじゃ at 2012年08月21日 07:21
>もじゃもじゃさん
ありがとうございます。
12月はタクティカルクラスで90枚超えるように頑張ります。
Posted by へなちょこかぢや at 2012年08月21日 22:36
こんばんは

遅ればせながらお疲れ様でした

リザルト見ました

クラスアップおめでとうございます♪

今度、コツを教えてくださいね
(*´∀`*)
Posted by よしむね at 2012年08月22日 23:33
>よしむねさん
コツ…ですか。

可能な限り『狙い、絞る』ですかね。枚数が増えたのも、時間を有効に使えたからですね。
Posted by へろへろかぢや at 2012年08月23日 23:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。