2012年09月23日

【弄り倒す】M9を弄ってみた【=破壊(爆】

どうも、『かぢや』です。普段はアニメをみたり、ゲームをやったりと運動しなかったため、駄目人間まっしぐらな生活をしましたが、「このままでは肥満で腰に負担がかかる」と気が付いたため、とりあえず身体を鍛え始めました。少しずつでも続けてお腹を引き締めないとな…。


そんな中、新型M9A1のカスタムもようやく始めました。



まずハンマースプリングは、ホームセンターで買ってきた弱めのスプリングに6mmBBを突っ込んで長さ調整し、弱くしました。



リコイルスプリングも弱くし、旧型M92Fの70%スプリングにバッファーを入れた物にしました。



溝を埋めて、ガスカットも実施。



後、インナーバレルはこの部分に薄い板を貼り付け…



この部分にも板をつけて、バレルは上向きにしました。



シアのかかりも短い棒を突っ込んで調整するなど、いろいろと手を加えました。



後は、アウターバレルとスライドが接触する部分はスポンジを使い、破損を防止し…



ピストンヘッドはノーマルを温存するため、水道用のパッキンで代用しました。ぶっちゃけ、これはノーマルを使い続けても問題無いとは思います。つか誰得…(爆



こんなにやっても、設計がラフだったおかげもあったせいか、根本的な異常こそ現れてはいません。
ただ、生ガスを吹きすぎてピストンヘッドに差した油が吹き飛んだおかげでノズルの動きが悪くなり弾ポロが起きました。この部分はもう少し調整しないといけませんね…。



今日はwingcupに参戦だ!











追記
今週は旧型と新型のトライアルをしていますが、未だにJSCで出る銃を決められてないです…。(核爆




同じカテゴリー(謎カスタム)の記事画像
【マルシン】カートリッジを改良しますた【キンバー・ゴールドマッチ】
【M9A1】フロントサイト大型化【弄った】
【苦難の道】今までのカスタムまとめM9A1・XDM編【ついに終局か?】
【ようやく】TYPE96をいじってみた【まともになった】
【アクリル】フロントサイトを光らせてみる【見やすく】
【リアサイト】軽量ブリーチ生産とシリーズ’70修理【真っ二つw】
同じカテゴリー(謎カスタム)の記事
 【マルシン】カートリッジを改良しますた【キンバー・ゴールドマッチ】 (2018-06-19 01:54)
 【M9A1】フロントサイト大型化【弄った】 (2018-05-25 09:29)
 【苦難の道】今までのカスタムまとめM9A1・XDM編【ついに終局か?】 (2018-04-12 01:32)
 【ようやく】TYPE96をいじってみた【まともになった】 (2015-05-21 01:54)
 【アクリル】フロントサイトを光らせてみる【見やすく】 (2015-05-16 09:54)
 【リアサイト】軽量ブリーチ生産とシリーズ’70修理【真っ二つw】 (2015-05-09 03:37)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 07:51 │Comments(0)謎カスタム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。