2012年11月25日

チーム練習会で感じたこと

どうも、かぢやです。
今日はチーム練習会に参加して、アンリミデットのコースを撃ち込みました。



アンリミデットは奥行きこそ狭いですが、その分振り幅が大きいので、練習前半はフォームがぐちゃぐちゃでまともに撃てなかったです。ドローばかり早くても、肝心のフォームがしっかりしないと、タイムが安定しません・・・。
アイアンサイトを使っているので、サイトの距離が近すぎてしまうと、かなり狙いづらくなります。
なので、練習後半からは腕を伸ばすように意識して練習してみました。すると安定感が増して撃てるようになり、ミスも少なくなりました。
そういえば、初弾で撃つターゲットとの距離が近いと、銃を手前に引いてしまう癖があるためか、手前のターゲットをヒットさせた後に距離の離れたターゲットを撃つと結構はずしてしまいます。やっぱりフォームを整えないと来年停滞期になりかねないですね・・・。

さて、明日は吉祥寺へ行って、ファストドローに参加してみよっと。

そういえば、以前に動画を作っているとのお話をしましたが、ようやく『トイガンde撃つ!』第一回が出来ました。

ニコニコ動画


YouTube
トイガンde撃つ!第一回

かなりの暇人でしたら、暇つぶし程度で見てやってください。
しかし、今思うとM92Fの魔改造は知的好奇心を満たすだけの改造ばかりしているな・・・。(爆
えっ、馬鹿じゃないのかって?






同じカテゴリー(スピード)の記事画像
【皆さま】Run&Gun大盛況【お疲れ様でした】
【年最後の】横浜PCMでPMC参戦【大会】
【気を付けよう】ブルタゲJWCSポスタル参戦【甘い持ち方使い方】
【M9A1】プラチナカップ記念マッチに参加【もってたんだw】
【けろけろ】OLDスティール【ケロック】
【僕の心は】JWCS参戦【ハートフルボッコ】
同じカテゴリー(スピード)の記事
 【皆さま】Run&Gun大盛況【お疲れ様でした】 (2015-03-30 10:31)
 【年最後の】横浜PCMでPMC参戦【大会】 (2014-12-23 01:09)
 【気を付けよう】ブルタゲJWCSポスタル参戦【甘い持ち方使い方】 (2014-12-01 01:27)
 【M9A1】プラチナカップ記念マッチに参加【もってたんだw】 (2014-09-16 11:51)
 【けろけろ】OLDスティール【ケロック】 (2014-07-28 00:57)
 【僕の心は】JWCS参戦【ハートフルボッコ】 (2014-07-07 16:58)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 01:04 │Comments(2)スピード

この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした

お互い、来年度は停滞期にならないように頑張って撃ち込みしよう!

動画見たよ
なかなか力作だね♪
Posted by よしむね at 2012年11月25日 20:31
>よしむねさん
何でもそうなんですけど、いろんなことを聞いたり考えたりしないと、進まなくなっていくんですよね。

動画は時間をかけて完成度を高めたのですが、それがあだとなって、最後のほうを端折った感じになってしまいました。
次回作は内容を少なくして掘り下げるか、広く浅くいくか考慮して作っていきます。
Posted by へろへろかぢやへろへろかぢや at 2012年11月25日 22:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。