2013年03月24日

【E2】少しいじってみた【い~つ(寒】

どうも、ヤられマスターのかぢやです。PMCでは大活躍のG17ですが、それ以外は倉庫に放りっぱなしで使う機会が全くありません。たまには引っ張り出してあげないとな・・・ダット見にくいけど。(爆

この前、PMCの練習会でみっくんがレオンモデルのP226を購入して撃っていたので、「ダブルアクションとシングルアクションの遊びを減らせますよ」とは言いましたが、自分のシグはその時ノーマルでした・・・。ホラ吹きもいい加減にしやがれと思われるに違いない。(汗

・・・ってことで、土曜日の昼間に手を入れて実証試験をしてみました。


いじった箇所はこちら↑

青・・・ダブルアクションはセーフティーコックからのスタートが早くするために、トリガーバーを多少前進させた状態で止めています。デコック後もセーフティーコックで止まるので、この加工をしても使えます。ちなみにこの加工をしてしまうと、フルダウンの状態からトリガーを引いてもハンマーが起きなくなってしまいます・・・。(爆

赤・・・ハンマーの下部でトリガーバーを押し出しますが、このハンマー下部も板をくっつけることでトリガーストロークを短くできます。

緑・・・シアのかかる区間を短くするために、下部に板を貼り付けました。これで連射も完璧。やりすぎるとセーフティーコックがかからないので、注意しましょう。





これでシングル、ダブルアクション共に短くすることができました。本当、最近出たマルイさんのガスブロは実用的で楽なやつばかりですから、パーツを削ったりしないで済むのがいいですね。

・・・そういえばPMC、結果はどうなったのでしょうかね。気になりますね。





同じカテゴリー(謎カスタム)の記事画像
【マルシン】カートリッジを改良しますた【キンバー・ゴールドマッチ】
【M9A1】フロントサイト大型化【弄った】
【苦難の道】今までのカスタムまとめM9A1・XDM編【ついに終局か?】
【ようやく】TYPE96をいじってみた【まともになった】
【アクリル】フロントサイトを光らせてみる【見やすく】
【リアサイト】軽量ブリーチ生産とシリーズ’70修理【真っ二つw】
同じカテゴリー(謎カスタム)の記事
 【マルシン】カートリッジを改良しますた【キンバー・ゴールドマッチ】 (2018-06-19 01:54)
 【M9A1】フロントサイト大型化【弄った】 (2018-05-25 09:29)
 【苦難の道】今までのカスタムまとめM9A1・XDM編【ついに終局か?】 (2018-04-12 01:32)
 【ようやく】TYPE96をいじってみた【まともになった】 (2015-05-21 01:54)
 【アクリル】フロントサイトを光らせてみる【見やすく】 (2015-05-16 09:54)
 【リアサイト】軽量ブリーチ生産とシリーズ’70修理【真っ二つw】 (2015-05-09 03:37)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 01:17 │Comments(4)謎カスタム

この記事へのコメント
これは非常に興味深いカスタムですね~。

板を噛ませることによりリーチを短くし、速射をしやすくするとは。

僕自身は不器用であまり極端な内部カスタムは出来ませんが、これだったら行けそうです(笑)

そういえば板を挟んだと有りますが、どんな板、或いは素材の物を使用いたしましたか?
Posted by HiroSauer at 2013年03月24日 01:28
>HiroSauerさん
コメントありがとうございます。
使った素材はCDケースなどに使われるアクリル板と、接着剤などを買うとついている薄くて透明な物を使用しています。・・・つまりゴミを使っているわけですが。(汗

特にアクリル板は優秀で、滑りがよく強度もそこそこなので結構多様しています。
Posted by へろへろかぢや at 2013年03月24日 04:33
かぢさん

毎度~ PMCの結果は。。。駄目な奴だやっぱり駄目でしたにょ・・・

これは参考になりますね~
よかったら、今度実物見せて撃たせてください!

おにぎーします!!
Posted by みっくんみっくん at 2013年03月25日 08:51
>みっくん
そうでしたか・・・。まあ今回悪くても、更新する楽しみが伸びるだけですからね。次回頑張りましょう。

今度お会いする予定がありましたら、持ってきますね。
Posted by へろへろかぢや at 2013年03月25日 23:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。