2013年04月13日

【全く反省していない】またも炎上か【かぢや】

※携帯からの投稿です。


どうも、かぢやです。

ここ最近、ツイッターなどでメ○ルスライドについて話があったので、動画を上げましたが、思いのほか反響が・・・。やはり問題意識は高いです。

youtube
http://www.youtube.com/watch?v=W67UX6a7tUE&sns=em

ニコニコ動画
http://m.nicovideo.jp/watch/sm20594258/f?cp_webto=watch_fri&uid=NULLGWDOCOMO&guid=ON

不穏な事をやると怪しまれるのは、某企業などの行動を見て十分わかっていると思いますが、この問題は我々も注意する必要があるかと思います。

この趣味を続けたいなら、業界の方々に迷惑をかけるようなことをしないで欲しいと思います。私個人的にはメタルスライド・フレームが悪とまではいきませんが、業界的にはアウトだと言わざるを得ません。それが正しいと思うなら、メーカーが消費者を弁護してくれるはずなのですが、それが出来ないとなると後ろめたさを感じてしまいます。

話がズレますが、そもそもエアガン自体は『人を殺める道具を模した物』なので、人々からは理解しがたい物となっています。犯罪に使おうと思えば、そのままでも使えるでしょう。ところがそれ以外の使い方が出来ないので、包丁で殺人事件が起きても規制されないが、エアガンは規制されるといったことになりかねません。残念なことに心無い者のせいで規制が厳しくなったことは、記憶に新しいことでしょう。

もちろんトイガンを愛する我々の中にはそのような使い方をしないです。我々がその正しい遊び方を伝えていけば規制も緩やかに変わって・・・いくかはわかりませんが、少なくとも認識を改めてくれるとは思われます。
まあ皮肉にも外観が実銃に似ているので、理解しにくいとは思われますが。


最後になりますが、この趣味をさせてもらえるのは、業界やトイガンを愛するの方々が正しい使い方をしているためで、そんな皆さんからのご指導があって楽しめる趣味となりました。この場を借りて、本当にありがとうございます。

もちろん俺のカラーはトイガンらしさを表現してだなぁ・・・ちょっお前ら何w痛い痛いよ(ry




さて、お堅い話はおっしま~い。こっからは通常の私に戻りますよ。


イヤッフウ~!!

最近またもゲーセン通いをするようになりまして、車ゲームを本気で攻め込むことが多くなってきました。

ニコニコ動画
http://m.nicovideo.jp/watch/sm20541795/f?cp_webto=watch_fri&uid=NULLGWDOCOMO&guid=ON

本当、本気に攻めると右足が痛くなりますよ。もちろんよい子は真似をするなよ!(爆


※ちなみにこちらの動画はニコニコ動画のみの限定公開ですが、どうしてもみたいという方がいれば、youtubeにもうpする予定です。









こんな両極端な奴ですが、これからもよろしくお願いします。
長文、駄文すみませんでした。


同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事画像
【M9A1】リアサイト破損【イった】
【大好きな】ダブルタップ!【映画】
【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】
とりあえず報告
【近況】U.S.M9を購入【報告】
【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】
同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事
 【M9A1】リアサイト破損【イった】 (2018-06-14 09:02)
 【大好きな】ダブルタップ!【映画】 (2018-06-08 09:07)
 【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】 (2017-05-15 21:05)
 とりあえず報告 (2016-01-30 02:12)
 【近況】U.S.M9を購入【報告】 (2015-11-05 21:29)
 【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】 (2015-06-30 12:01)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 23:06 │Comments(4)ざ、ざれごと?

この記事へのコメント
ホントにかぢやくんて普段はあんななのにね(笑)

えらい!えらいよ君は!

子供たちのためにも大人がキチンとしてないとね!
Posted by nakitanakita at 2013年04月15日 14:40
>nakitaさん
本当、画像通りの野郎でいい加減なんですけど、とあるスイッチが入ると真面目になりまして…(笑

わたしも過去に金属スライドを持っていたりしました。これは過去にそんな過ちを犯した自分に対しても言っているわけです…。
Posted by へろへろかぢや at 2013年04月15日 18:21
以前おっしゃっていたお考えを
世間に広める時が来たようですね。
メタルパーツについての認識、意識が
変わる人も、これで増えてくると思います。

すごくいいお話でしたよ!!
Posted by ザイチェフ at 2013年04月15日 22:42
>ザイチェフさん
ようは、簡単に物売るなってことです。物を売るにはそれなりの品質が必要ですが、それ以上にユーザーを大切にしないのが企業としてよくわからんです。
企業からすれば、お客は神様ですから、お客を困らせるのは良くないはず。もちろん、こちらも迷惑にならないようにするのが前提ですけどね・・・。
Posted by へろへろかぢや at 2013年04月16日 00:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。