2013年04月25日

【新型】マルイのダットを手にいれた【ではない】

どうも、かぢやです。
ダットサイトはあまりかったことがなく、見る目もありませんが、個人的にいいかなと思ったダットを購入しました。

【新型】マルイのダットを手にいれた【ではない】

東京マルイさんの旧プロサイトです。
最初は「なんだ、マルイか」と思ってましたが、このダットサイトはよかったと思えるダットでした。

【新型】マルイのダットを手にいれた【ではない】
↑最大
【新型】マルイのダットを手にいれた【ではない】
↑最小

まあ、細かく狙えるのはいいですが、ダットが小さいので見失うこともありますけど、APSやビアンキ系などで使えると思います。
今回のPMCには間違いなく間に合わないですけど、今度アキュコンプにコイツを乗っけて撃ってみたいですね。




同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事画像
【M9A1】リアサイト破損【イった】
【大好きな】ダブルタップ!【映画】
【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】
とりあえず報告
【近況】U.S.M9を購入【報告】
【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】
同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事
 【M9A1】リアサイト破損【イった】 (2018-06-14 09:02)
 【大好きな】ダブルタップ!【映画】 (2018-06-08 09:07)
 【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】 (2017-05-15 21:05)
 とりあえず報告 (2016-01-30 02:12)
 【近況】U.S.M9を購入【報告】 (2015-11-05 21:29)
 【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】 (2015-06-30 12:01)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 23:48 │Comments(3)ざ、ざれごと?

この記事へのコメント
お気持ちよくわかります、ダットが○なときは大丈夫だけど、点の時はよく見失います(´・ω・`)
うちのは点と○を切り替えることができたのでたすかりました。
Posted by ベトコン女こひベトコン女こひ at 2013年04月29日 07:29
こんばんは~。
遂に、ダットサイトを購入ですね^^

当方、ハンドガンのスピード系ではDOTサイトを見失うので使えませんが、ライフル系なら使えます。
今年のアンリミには、初の長物でしかもDOTサイト付き♪でエントリーです。
因みに、マルイのプロサイトⅡ(ML2風のアレ)も軽くて良いですよ~。
重量は、実物比で1/3くらいかな?と思います。

あとは…調整ツマミに「クリック」が欲しいです。
搬送中に、ズレが出ることがあるので、試射の出来ないマッチなどは辛いかも?
Posted by ポメラニアンポメラニアン at 2013年04月30日 03:30
>ベトコン女こひさん
コメントありがとうございます。ダットの点が小さいと銃を振った際に見失ってしまうので、スピード系の競技や外では使えなくなるんですよね・・・。今回はスピード系ではないからいいですけど、次回買う際はダットの大きさも考慮して買おうと思っています。

>ポメラニアンさん
私はライフルを撃たなくなったのでアレですけど、新型は軽くてそれなりの出来でいいんですけど、やはりクリックのタイプじゃないと運搬時に問題が発生してしまいますね。
Posted by へろへろかぢや at 2013年04月30日 08:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。