2014年02月06日

【お忍び中に】タゲワン練習会【お忍び人に出会う】

腹空いてんだ、パン買ってこいや!

【お忍び中に】タゲワン練習会【お忍び人に出会う】


どうもかぢやです。
昨日はタゲワンのスティール練習会に来ました。

【お忍び中に】タゲワン練習会【お忍び人に出会う】


タゲワンが新宿にあったときはこのようなスティール練習会を見かけませんでしたが、最近はこのような練習会もするようになり、遊びから競技へステップアップする人にも満足の企画だとおもいます。たまに違う環境で撃ってみようと思い参加してみたのですが、体の動きが鈍く感じてしまいました。知らないところではないのですが、なんか緊張してしまうんですよね・・・。

そして、緊張が伝わったのかこの日の練習でXDMのハンマースプリングが疲労で折れてしまいました。

【お忍び中に】タゲワン練習会【お忍び人に出会う】


家に帰ってすぐにハンマースプリングを交換しようと思いましたが、ノーマルのスプリングを持ち合わせてないため、致し方なくライラックスの70%スプリングに交換しました。ただ、このパーツは弱すぎてマガジンバルブを十分に叩けないことがあるので、少しいじる必要がありましたがね・・・。冬に使えないテンションダウンスプリングなんてなんの意味があるのやら・・・。(笑
軽いスプリングだから、トリガーも軽くなるんだろうな。こんど試射して動作チェックしなくては・・・。




同じカテゴリー(遠征)の記事画像
【大人も】武蔵野演習場にいってきた【子供に】
【埼玉県】シューティングラウンジアルファに行ってきた【入間市】
【タクティカル】ATPF参加【難しい】
【迷って】桜カーニバル参戦【笑って】
浜松町でお買い物~♪
【油断】プレート撃ってきました!【大敵】
同じカテゴリー(遠征)の記事
 【大人も】武蔵野演習場にいってきた【子供に】 (2018-10-12 01:44)
 【埼玉県】シューティングラウンジアルファに行ってきた【入間市】 (2018-08-08 03:16)
 【タクティカル】ATPF参加【難しい】 (2014-02-05 03:00)
 【迷って】桜カーニバル参戦【笑って】 (2013-04-09 01:57)
 浜松町でお買い物~♪ (2012-09-03 00:41)
 【油断】プレート撃ってきました!【大敵】 (2012-08-10 12:44)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 22:16 │Comments(2)遠征スピード

この記事へのコメント
かぢやん

毎度~。ご無沙汰じやぁ~ん!

スプリング折れた!寒さのせいか?
ノーマルスプリングあるけど、いる?
Posted by みっくんみっくん at 2014年02月07日 09:24
>みっくん
寒さが影響してトドメをさしたのもありますが、そもそも金属を急激にひん曲げた部分は強度的に問題あるんですよね。そこを何度も動かすと壊れるのでしょうがないでしょう。
予備スプリングは欲しいけど、ハンマーを細工してしまったからノーマルが使えないんだよな・・・。
Posted by かぢや@ただのばかぢゃん at 2014年02月07日 16:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。