2014年03月09日

【信頼性こそ】PMC練習会【最重要】

どうも、かぢやです。今週の火曜日の練習会にXDMを持ってきたのですが、マガジンの給弾不良が起きました。マガジンリップ内を少し磨かないと問題解決しないかもしれないほどタイトに感じた。。ちなみに自分が使っているマルイM9系マガジンは、某社製インナーバレルで詰まった弾すら給弾したことがあるほど給弾に問題がない。古いゴミ弾すら給弾するほど信頼性が高い。しかし以後のマガジンは退化してるとしか考えr(ry

さて、こんどの16日に行なわれるPMCに参戦する予定ですが、ここではM9A1とG17を使う予定でいます。M9のマガジンは先ほども書いた通り信頼性が高くいので、PMCのようなマッチにはよく使用しています。G17もアキュコンプBを使っているので、同様にプレート系マッチで使用しています。

【信頼性こそ】PMC練習会【最重要】
【信頼性こそ】PMC練習会【最重要】

今日は秋葉原のバトンさんでPMC練習会があったので、M9とG17を持っていき練習をしたのですが、練習不足を感じました。銃は悪くないのですがね・・・。まあ、あと一週間しかないのですが、できるかぎりの練習をしていかないと・・・。


それにしても、M9撃っていて楽しいな。一番好きな銃で撃てるからかな?




同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事画像
【M9A1】リアサイト破損【イった】
【大好きな】ダブルタップ!【映画】
【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】
とりあえず報告
【近況】U.S.M9を購入【報告】
【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】
同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事
 【M9A1】リアサイト破損【イった】 (2018-06-14 09:02)
 【大好きな】ダブルタップ!【映画】 (2018-06-08 09:07)
 【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】 (2017-05-15 21:05)
 とりあえず報告 (2016-01-30 02:12)
 【近況】U.S.M9を購入【報告】 (2015-11-05 21:29)
 【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】 (2015-06-30 12:01)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 00:25 │Comments(2)ざ、ざれごと?

この記事へのコメント
 かぢや先生、申し訳ありませんm(_ _)m 80,93でした……撃ち急いでレッドオフを忘れて外し… 4枚上手く撃てて油断してフォームを崩してストップを外す……レッドオフ もっと練習します、Slow is Smooth Smooth is Fast  でしたね(^_^;) 
 22日も参加予定です、お会いできると良いのですが。  
Posted by オギノ at 2014年03月09日 01:34
>オギノさん
ある程度外れてしまうのは割り切って、リラックスして撃てばいいと思います。オギノさんくらい練習していれば、自然にできるようになりますから。
Posted by かぢや@ただのばかぢゃん at 2014年03月09日 18:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。