2014年03月29日

【SAT】マガジンよむよむ【さっと戻る(酷寒】

どうも、かぢやです。長物を購入して早速練習していますが、ハンドガンへ切り替えるときにどうしてももたついてしまいます。スリングを使っているので落下することはありませんが、重さを意識してか両手で銃を下してしまう傾向があり、それが影響してハンドガンへのスイッチが遅れてしまっています。コツは教わったのですが、左手で長物を下げつつ右でハンドガンを持つのがなんとも難しい・・・。あれ?そもそも俺ハンドガン右利きだっけ?(核爆

さて、今月号のSATマガジンを購入したわけですが、普段こういった雑誌をあまり購入しなかったし、文字を見るのも書くのもしゃべるのも(!?)苦手なんですよね・・・。でも、I先生が「Oh、Dさんの記事(実弾ツアー)を読むと涙が出てきたぞ。」と太鼓判を押していて、さらにマルシンの某新商品の情報が書いているとのことだったので、それじゃってことで購入しました。

んで、表紙の写真と用紙がもとに戻ったので、金属などの質感が紙面から(光沢が)伝わるようになり、見ていて飽きないものとなっています。いや、カメラマンさんはすごい仕事をなさっていますが、前回の紙面はそれを台無しにする紙面だったと思ってしまいます。けど業界自体が悪い空気なので、何とかしたい気持ちと、そのアクションを続けていってほしいものです。いずれはドラマ半沢直樹のようにテレビ業界のように復活する可能性もありますからね。

中身をまだ見ている途中ですが、やはり実弾ツアーの記事は最高でした。一生のうち一度行けるかわからない人にとっては初めての実弾はどんな感触だったのかが伝わる記事で、見ているこちらもついその気を起こさせるものでした。特にイチローさんの家はお宝というお宝がそこらじゅうに保管されているので、その現物を見られただけで失神ものです。そういえば僕のコレクションはゴミ同然のものばかりだなぁ・・・(滝汗

そうそう、マルシンさんの新商品を見る前に海外で発売されている製品の動画をぱぱっとみていましたが、CO2規制の緩い海外では連射しているとだんだん初速が落ちてしまう傾向こそありましたが、手首を襲うリコイルが楽しそうな商品でちょっと欲しくなってしまいました。なお、初速がうんぬんかんぬんとか法律が・・・とか文句を言う人がいるとは思いますが、それはほかのガスを使っても同様の問題もありますし、ちゃんと調整すれば使えるはずです。そもそもそういったことが起きたのはそういった心無い人が使ったからでうんぬんかんぬん・・・


さて、ではもう少しSATマガジンを読んでいます。
SATマガジンだけあって、さっと身代わりする表紙はちょっと・・・って(青

【SAT】マガジンよむよむ【さっと戻る(酷寒】




同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事画像
【M9A1】リアサイト破損【イった】
【大好きな】ダブルタップ!【映画】
【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】
とりあえず報告
【近況】U.S.M9を購入【報告】
【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】
同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事
 【M9A1】リアサイト破損【イった】 (2018-06-14 09:02)
 【大好きな】ダブルタップ!【映画】 (2018-06-08 09:07)
 【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】 (2017-05-15 21:05)
 とりあえず報告 (2016-01-30 02:12)
 【近況】U.S.M9を購入【報告】 (2015-11-05 21:29)
 【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】 (2015-06-30 12:01)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 11:01 │Comments(0)ざ、ざれごと?

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。