2014年06月25日

【浮気が】XDMのハンマーぽっきり【ばれたw】

どうも、かぢやです。
昨日のチーム練習会でXDMを使おうとしたのですが、なぜかスライドの動きがもっさりとしていたので、あれやこれやかんがえたあとにハンマー周りを調べてみたら・・・

【浮気が】XDMのハンマーぽっきり【ばれたw】



取り出して力を加えたらポッキリいきました。とどめを刺したのは自分ですが(笑
きっとあれだ、WING CUPでM9A1を使っていたから嫉妬して割れたんだと思います。(違


まあ原因はなんであれ修理しないと一生撃てませんので、予備機からハンマースプリングを移植して、無事に修理をしました。ちなみにドナーとなったやつは家に転がっていたライラックス製のハンマースプリングがあったので、一応入れておきました。使うことはないと思いますが・・・(爆

皆さんも銃の手入れは十分にしましょう。銃だけにねw

【浮気が】XDMのハンマーぽっきり【ばれたw】





同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事画像
【M9A1】リアサイト破損【イった】
【大好きな】ダブルタップ!【映画】
【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】
とりあえず報告
【近況】U.S.M9を購入【報告】
【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】
同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事
 【M9A1】リアサイト破損【イった】 (2018-06-14 09:02)
 【大好きな】ダブルタップ!【映画】 (2018-06-08 09:07)
 【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】 (2017-05-15 21:05)
 とりあえず報告 (2016-01-30 02:12)
 【近況】U.S.M9を購入【報告】 (2015-11-05 21:29)
 【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】 (2015-06-30 12:01)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 12:02 │Comments(2)ざ、ざれごと?

この記事へのコメント
こんにちは!初めまして♪
自分はトリガー バーが折れました…
ダイキャストだから弱いんですね(>_<)グロックみたいにスチールパーツがあればイイんですが
Posted by 休肝日 at 2014年06月25日 14:49
>休肝日さん
コメントありがとうございます。
その部分は壊れたことがないので、コメントを見てびっくりしました。各部パーツの耐久度がないXDMは本当に撃ちこむのには向かない機種ですね。
Posted by かぢや@ただのばかぢゃんかぢや@ただのばかぢゃん at 2014年06月26日 02:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。