2014年08月02日

【なかなか】M&Pゲットだぜ!【いいね】

【なかなか】M&Pゲットだぜ!【いいね】

M&P、ゲットだぜ!ってポケモンじゃねー!

【なかなか】M&Pゲットだぜ!【いいね】

てかそっちじゃねー!てか、動画と同じネタ使ってるし(滝汗

どうも、かぢやです。
ついに東京マルイからM&Pが出ましたね。
今回のモデルはシューターとしては喜ばしいもので、本体重量が軽くてトリガータッチも軽いため、とても撃ちやすく感じました。レースガンのベースとしては十分すぎるほど出来がいいですね。今回購入後に試射をしてきましたが、その試射レンジにあるターゲットで8m先の直径4cmのまとがあったので撃ちましたが、かなり当てられました。

【なかなか】M&Pゲットだぜ!【いいね】

一度ばらした感じでは構造はXDMによく似ており、これにセーフティーレバー関連がくっついただけって程度で分解は楽でした。そのセーフティーレバーなんですが、シアをロックするだけのセーフティーレバーなので、コッキングしていなくとも動作しますし、コッキングしていたら普通にスライドが引けます。つまり内部ハンマーが起こされていないときにセーフティーを掛けると、スライドを無理に引っ張るとハンマーなどを壊す恐れがあります。(説明書にもありますが)
もっともガバと同じようにスライドを引く際にサムセーフティーを切れば問題ありませんが、使う前にちょっと注意したほうがいいでしょうね。

一応、ちょいと気になった点などをいくつか挙げておきます。
・トリガーのRがきつすぎて辛そう→トリガーセーフティーが動いたらそんなに気にならなく感じる。
・マガジンが軽い、孔明の罠だ!→違うw
・マガジンのフォロアーの形が従来型のあれではなく、XDMと同型のやつ→なぜこうなった?そうするならレールはもっときれいにしてほしい。(切実
・本体が軽いですがそれは→その分いろいろなパーツを付けてもたのしめるじゃないかw
・過去にシグマとかいうご先祖様と兄弟がいたのですが・・・→ぐろっくシャカラウッタエラレタゴゼンゾサマナンカイマセン。(棒 キョウダイ?シラナイn(ry




これ以上関係ない話をするとこの下を見る前にブラウザバックしそうなので、試射動画をあげておきます。

にこにこ動画


ようつべ


ほとんど紹介してないじゃんって、悪かったから帰らないでくれよ(涙





同じカテゴリー(トイガンde撃つ!動画シリーズ)の記事画像
【まさかの】WE製M9シリーズ50連マガジン!【ロングマグ】
【ぐだぐだ】JWCSシューティング【動画】
【No.9で】サバゲー場で撃ってきた【シューティング】
【動画】ちょいとCM風味のものを4本作ってみた【どうかしている】
【ガクガク】赤羽プレートマッチに参戦【ブルブル】
【編集】トイガンde撃つ!第9回 決戦PMC!(後編)【軽め】
同じカテゴリー(トイガンde撃つ!動画シリーズ)の記事
 【まさかの】WE製M9シリーズ50連マガジン!【ロングマグ】 (2014-11-03 09:04)
 【ぐだぐだ】JWCSシューティング【動画】 (2014-07-08 05:19)
 【No.9で】サバゲー場で撃ってきた【シューティング】 (2014-04-27 00:42)
 【動画】ちょいとCM風味のものを4本作ってみた【どうかしている】 (2014-03-29 20:01)
 【ガクガク】赤羽プレートマッチに参戦【ブルブル】 (2014-03-22 09:33)
 【編集】トイガンde撃つ!第9回 決戦PMC!(後編)【軽め】 (2014-03-20 07:00)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 09:53 │Comments(4)トイガンde撃つ!動画シリーズ

この記事へのコメント
やはり買ってたか…(笑)

なかなかいい銃だよね! シューティング好きとしては特に気になるよね(^-^)
Posted by suepuriosuepurio at 2014年08月02日 10:36
かぢやん

トリガートラベルだけどさ。
シアが切れるまでは短くていいけど、切れたあとが無駄に長いよね。
というか、ハンマーコック時のトリガー位置をもっと後ろ側に調整したい。

人身御供、よろしく!
Posted by みっくん at 2014年08月02日 11:36
かぢやん

トリガートラベルだけどさ。
シアが切れるまでは短くていいけど、切れたあとが無駄に長いよね。
というか、ハンマーコック時のトリガー位置をもっと後ろ側に調整したい。

人身御供、よろしく!
Posted by みっくん at 2014年08月02日 11:36
>suepurioさん
ノーマル状態でもなかなか撃ちやすい機種でしたね。ブローバックもキレが良くてなかなか楽しいですね。

>みっくん
そのトリガートラベルはシアの調整をすれば、トリガーの位置を後ろにすることができそうですね。
Posted by かぢや@ただのばかぢゃんかぢや@ただのばかぢゃん at 2014年08月02日 23:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。