2014年10月26日

【新しい】ガスガンp228【おもちゃ】

どうも、かぢやです。水曜に左手の人差し指を切ってしまい、細かなトリガーコントロールが出来なくなってしまい少々辛く感じています。とりあえず傷口が完全に閉じるまではばんそうこうで補強しておかねば・・・。

んでそんな中、金曜日にトリガーが重たいガスガンなんぞ買ってしまいました。

【新しい】ガスガンp228【おもちゃ】

↑これはどこのものだろう?タナカのP228かな?

この時代のガスガンはインナーバレルを動かしてマガジンの弾を入れる方式で、マルイのソーコムとは逆の設計だったとおもいます。マルイのソーコムは軽いノズルを前進させて弾をチェンバーに押し込む方式のため、若干軽くなるのですが、このころのガスガンはインナーバレルユニットやハンマーがそれなりに強いスプリングが入っていたので、ダブルアクションを引ききるのがかなりきつくなってしまいます。とはいっても面白い銃ではあります。

そんな面白い銃なんですが、家に帰ったら・・・

【新しい】ガスガンp228【おもちゃ】

カモちゃんに取られてしまいました(爆
よほど気に入ったカモちゃんは断固として返す気がありません。
再三の説得でじゃんけん勝負で勝ったら返してやるという話でまとまり、勝ってP228を取り戻すことにしました。てか俺が買ったものなのに・・・(寒



相手は絶対にパーしか出せない・・・ならばこれしかない!勝利のブイサイン!!

いざ勝負!




じゃん!





けん!







【新しい】ガスガンp228【おもちゃ】
PON!!












・・・







【新しい】ガスガンp228【おもちゃ】


なぜだぁ!!!



【新しい】ガスガンp228【おもちゃ】

こうしてカモノハシにまた一つとられた我がコレクション・・・取り戻せる日はくるのか!
          続?




同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事画像
【M9A1】リアサイト破損【イった】
【大好きな】ダブルタップ!【映画】
【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】
とりあえず報告
【近況】U.S.M9を購入【報告】
【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】
同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事
 【M9A1】リアサイト破損【イった】 (2018-06-14 09:02)
 【大好きな】ダブルタップ!【映画】 (2018-06-08 09:07)
 【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】 (2017-05-15 21:05)
 とりあえず報告 (2016-01-30 02:12)
 【近況】U.S.M9を購入【報告】 (2015-11-05 21:29)
 【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】 (2015-06-30 12:01)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 02:15 │Comments(3)ざ、ざれごと?

この記事へのコメント
なぜダァァァアア〜〜‼️
Posted by Andy 1Andy 1 at 2014年10月26日 02:58
かぢやん。こんにちは。

このテッポの出処はもしや、アキバの中華屋さんかな?
((((;゚Д゚)))))))
木グリしたの方が細くて握りやすいよね…
♪(v^_^)v
Posted by 駄武ー at 2014年10月28日 07:25
>Andy 1さん
なぜだぁぁあ~!?

>駄武ーさん
駄武ーさんのおっしゃるとおり、アキバの中華屋で格安で譲り受けました。木グリがいい感じですね。
そういえば、例の軽量ブリーチを明日か明後日の夜、秋葉原バトンさんに置いておきますね。
Posted by かぢや@ただのばかぢゃん at 2014年10月28日 17:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。