2014年12月18日

【とりあえず】近況報告【更新】

どうも、かぢやです。
最近ピポと聞いて、こんなものを思い出しました。

【とりあえず】近況報告【更新】

これはOverBloodというゲームに出てくるロボットで名前はピポと呼ばれる『ヒロイン』である。主人公を最後まで助けてくれるすごいロボットで、機械のくせに妙に愛くるしい動きが特徴。家にもこんな忠犬ロボットほしいですね。そうすれば毎日家で昼寝をしていられるのに・・・。

【とりあえず】近況報告【更新】


この間の日曜日はBlueTargetにいってあれこれ楽しみました。個人的には銃が動かない当たらないなどのトラブルがあったので少し楽しめなかった部分がありますが、次回は万全な状態で出たいですね。やっぱり電動の長物を使うしかないかな・・・。

ここ数日、サバゲーとPMC(プレートマスターズチャンピオンシップ)の準備を並行して行っていますが、そんな時に緑色のガンがあまりの寒さで給弾不調に陥ったり、PMC用のM9A1がホップ不調になったりして、ここ数日分解整備をしておりました。特にM9A1のホップパッキンは酷く、2~3回無水エタノールで掃除をしてやっときれいになったほど。サバゲーとかやらない銃でもインナーバレル周りは掃除しとかないと、マッチの時に裏切られる恐れがありますので注意しましょう。そして、掃除したら必ずホップを調整することもお忘れなく。
一方のサバゲー用銃は20m程度でホップとゼロインを済ませてそのまんま。撃たないので壊れる心配も少ないのですが、こちらは天気が心配ですね。

しかしまあサバゲーなんていつ以来だろうか。ちゃんとできるかな?




同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事画像
【M9A1】リアサイト破損【イった】
【大好きな】ダブルタップ!【映画】
【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】
とりあえず報告
【近況】U.S.M9を購入【報告】
【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】
同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事
 【M9A1】リアサイト破損【イった】 (2018-06-14 09:02)
 【大好きな】ダブルタップ!【映画】 (2018-06-08 09:07)
 【生存】自作カイデックスホルスターに挑戦【報告】 (2017-05-15 21:05)
 とりあえず報告 (2016-01-30 02:12)
 【近況】U.S.M9を購入【報告】 (2015-11-05 21:29)
 【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】 (2015-06-30 12:01)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 08:38 │Comments(3)ざ、ざれごと?

この記事へのコメント
かぢやん

>次回は万全な状態で出たいですね。やっぱり電動の長物を使うしかないかな・・・。

だめだめ~!次回もGBB。
自分もKSC M4GBBもってくYO!





たぶん・・・
Posted by みっくんみっくん at 2014年12月18日 10:01
ぐあ~。2アップしちゃったYO!

ごめんね。消しといてね。お手数かけます。。。
Posted by みっくんみっくん at 2014年12月18日 10:03
>みっくん
人に強要しておいて自分はごまかすんですかい!それはいいですが、ガスブロの予備マグが割れてしまったので、次回参戦時はトラブル多発するかも。(汗
Posted by かぢや@ただのばかぢゃんかぢや@ただのばかぢゃん at 2014年12月18日 23:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。