2014年12月23日

【年最後の】横浜PCMでPMC参戦【大会】

どうもかぢやです。
最近動画や写真を撮ることすらめんどくさくなりました。特に動画に関しては作る気力が全くなく、面白くないからもういいやって感じになってしまいます。まあ、自分が面白いと思ってもそんなに面白く感じない人のほうが多いでしょうがね・・・。





先週の日曜日に行われたPMCに出場してきました。

この日は筋肉痛のせいか、少し足が上がらずやや足腰の安定感が欠けていまして、オープン・タック共にフリースタイルを2枚外しました。そして今日は終わったと勝手に決めつけていました。



しかし、開き直ってアンビ(片手)はいつもよりも当たったため、通りの枚数で終了することができましたw


↑フーン

いつもフリーで撃てて、アンビで崩壊するのが私の傾向でしたが、今回撃った感じではアンビで枚数を撃てるようになったので、そこまで酷い数字にはなりませんでした。そもそもタクティカルで88枚は自己ベストを更新したので、これはこれでよしとしておきます。とは言っても連続的中があまりにも悪く早々に気軽に撃っていたので、そのおかげでアンビの記録が良くなったのだと思います。そう考えると最初から最後まで外さずに当てること考えると、本当に一枚一枚が積み重なってどんどん重く感じるマッチです・・・。(汗
そんな重荷に耐えて、2名が満射を出しました。一人は当日KJ WORKS社のCZ P-09で挑まれたヒラノ名人、そして新名人となった黒いサウスポー、オザワ新名人です。

以前私がラインジャッジ中をやっていた時のことを思い出しますが、後ろの席で記録をとっているにいるだけなのに満射へのプレッシャーが伝わってきます。この空気の重さを耐えるだけの精神力がないと満射は出ません。ましてや、現在の満射はより厳しいロック方式を取っているため、ロックの恐怖とも戦わなくてはなりません。かといって急げばあらぬ方向に弾は飛び出します。PMCは入り口こそすんなり行けますが、出口の見えない洞窟のようなイメージです。足元を固めて、見る先をライトで照らして着実に歩かなければ、出口を見た時は傷だらけになるでしょう。心身ともに万全の状態で挑まない限り、満射は出ないものと思えます。

まあ、そんな洞窟入り口でずっこけた私がこんなこといっても説得力がありませんが、『ここがしっかりできた』という自信は大切にもっておいた方がいいです。後々その自信が記録を超えるために必要なことなので・・・。







同じカテゴリー(スピード)の記事画像
【皆さま】Run&Gun大盛況【お疲れ様でした】
【気を付けよう】ブルタゲJWCSポスタル参戦【甘い持ち方使い方】
【M9A1】プラチナカップ記念マッチに参加【もってたんだw】
【けろけろ】OLDスティール【ケロック】
【僕の心は】JWCS参戦【ハートフルボッコ】
【WING】恵まれた記録【CUP】
同じカテゴリー(スピード)の記事
 【皆さま】Run&Gun大盛況【お疲れ様でした】 (2015-03-30 10:31)
 【気を付けよう】ブルタゲJWCSポスタル参戦【甘い持ち方使い方】 (2014-12-01 01:27)
 【M9A1】プラチナカップ記念マッチに参加【もってたんだw】 (2014-09-16 11:51)
 【けろけろ】OLDスティール【ケロック】 (2014-07-28 00:57)
 【僕の心は】JWCS参戦【ハートフルボッコ】 (2014-07-07 16:58)
 【WING】恵まれた記録【CUP】 (2014-06-23 09:34)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 01:09 │Comments(2)スピード

この記事へのコメント
>『ここがしっかりできた』という自信は大切にもっておいた方がいいです。後々その自信が記録を超えるために必要なことなので・・・。

いいこと言うな~その通り!
出来れば、成績をデータとして残して、数字で納得できていれば、今後の練習課題も明確になりますね。

ま、フリー初弾でこけた私ごときが言うことではないですが・・・(笑)
Posted by もじゃもじゃ at 2014年12月25日 07:33
>もじゃもじゃさん
>ま、フリー初弾でこけた私ごときが言うことではないですが・・・(笑)
それは私もほとんどいっしょですけどねw
Posted by かぢや@ただのばかぢゃんかぢや@ただのばかぢゃん at 2014年12月25日 23:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。