2015年01月02日

【年始の挨拶と】そのクーガーを買った!【謎のゴルフゲー】

あけましておめでとうございます。色々と変なブログですが、今年もよろしくお願いします。

新しい年が始まってそうそうに中野のゲーセンへ足を運び、制限時間がキツキツなゴルフゲームを初めて堪能しました。しかもあろう事か、その聖地のゲーセンで名を刻む事になろうとは・・・。(核爆
普通、赤羽や秋葉原などでシューティングやサバゲー関係の買い物をする所ですが、寝落ちして行けず断念。(爆



オイ、シューティングしろよ・・・(怒

まあ、その話はここらで一旦切り上げるとして、今日は去年末に買った新しい相棒を紹介します。





同じベレッタの銃であるM8000クーガーF(KSC旧型品)です。一時期もっていたのですが、売ったか何かして手元になかったので、改めてまた中古に手を出してしまいました。
外観・・・といってもよくわからないでスルーしますが、グリップを握ると手首を立てるような角度になるため、グロックで慣れている人だとフロントが下がってしまい狙えないため、グリップアングルに相当違和感を感じるでしょう。でも銃の後ろ部分はM9A1と同じようにえぐれていますのでトリガー関係は指が届きやすく、DA・SAともに重さを感じにくいので、狙いを大きく外すことはあまりありません。ただし、チェンバーやインナーバレルが原因で弾が逸れることがありますね・・・。



ブローバックの切り替えは機械式ですが、切り替え途中の状態では発射側とブローバック側に両方にガスを流すので、WAのマグナブローバックより若干効率は悪くなりますが、負圧式にして少ないガスを浪費するよりはいい選択だと思います。もっとも現行型のものだとマガジンのガス容量が格段に増えましたのでそんな心配をしなくてもよくなりましたが・・・。(汗
撃ち味はマグナのようなドスンという感じの重さのあるブローバックですが、鋭さはあまりないので連射が必要なシューティングには不向きかもしれません。それでもこの撃ち味は最高の機種です。これで何かしらのマッチに出てみたいな・・・。








そうそう最初のほうで話したゴルフゲームの動画ですが、ニコニコ動画の中野TRF遅番放送で流れました。動画は下のリンクからどうぞ。(ニコニコ動画のプレミアム登録が必要ですが・・・)

http://nico.ms/lv205361127

当日のゴルフゲームの状況は4:00~4:44ぐらいまで
私のプレーは4:22~です。暇があれば見てくれると嬉しいな・・・





同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事画像
とりあえず報告
【近況】U.S.M9を購入【報告】
【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】
【Run&Gun】ICSのマガジン破損【お疲れ様でした】
【マルイ】謎の不調原因を解き明かせ!【ガバメント】
【ぐだぐだ】新しく買ってしまった【いじる】
同じカテゴリー(ざ、ざれごと?)の記事
 とりあえず報告 (2016-01-30 02:12)
 【近況】U.S.M9を購入【報告】 (2015-11-05 21:29)
 【飲んで】G.AREAさんにいってきた【撃つ】 (2015-06-30 12:01)
 【Run&Gun】ICSのマガジン破損【お疲れ様でした】 (2015-06-08 17:02)
 【マルイ】謎の不調原因を解き明かせ!【ガバメント】 (2015-05-30 23:37)
 【ぐだぐだ】新しく買ってしまった【いじる】 (2015-04-13 00:12)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 07:17 │Comments(0)ざ、ざれごと?

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。