2015年05月23日

【KSC製G17】簡易ゴーストリングサイト製作【改修計画】

どうも、かぢやです。
この間APSを見ていた時にちょっと作ってみたくなり、思い切って作ってみました。
それは・・・

【KSC製G17】簡易ゴーストリングサイト製作【改修計画】

カモノハシ「ミ゛ーミ゛ミ゛ミ゛ー!」(ロング化したゴーストリングサイトだ!)
かぢや「え?これってピープサイトじゃないのか?」
カモノハシ「ミ゛ミ゛ーミ゛!」(ちげーよ!)

ピープサイト(アパーチャーサイト)は穴が細めで近~中距離での精密射撃に適しているもので、ゴーストリングは穴が大き目で近距離での速射に向いているサイトなんだそうな。ピープサイトはライフル競技で使っている人もM4などのライフルについているのでたまに見ることはあっても、ハンドガンにゴーストリングをつけたものはなかなか見かけない。特に現在は軽くて性能のいいダットサイトがゴロゴロと量産されているので、利点がほとんどないといってもいい・・・。

でも、普段使っているオープンサイトとは何か違うものがあるのかと思い、物は試しと作ってみたのですが・・・

【KSC製G17】簡易ゴーストリングサイト製作【改修計画】

思いのほか狙いやすい!
ただ、いい加減に作ったせいで撃つごとにフロントサイトは上下に震えるし、弾はサイトの関係で下に着弾するので、素材を変更したり、高さを決めたりしないとダメそうですね。


【KSC製G17】簡易ゴーストリングサイト製作【改修計画】

現在はダイレクトにつけられるタイプをテストで作ってます。こっちのほうが軽くていいかも。




同じカテゴリー(ショッキングカスタム)の記事画像
【犠牲は】新しく買ったのに【01P】
【近況】グロックいじってみた【報告】
【リポ化】電動ブローバックM9A1リポ化【ヤバい】
【軽量】XDMレースガン第二弾【ノンホップ】
【ないなら】ホルスター作りとガバマグの調整【作れ!】
【ノンホップバレル】JSCから漏れたので・・・【ロングガン】
同じカテゴリー(ショッキングカスタム)の記事
 【犠牲は】新しく買ったのに【01P】 (2018-09-05 02:34)
 【近況】グロックいじってみた【報告】 (2015-10-13 21:47)
 【リポ化】電動ブローバックM9A1リポ化【ヤバい】 (2015-06-17 09:39)
 【軽量】XDMレースガン第二弾【ノンホップ】 (2014-09-07 09:34)
 【ないなら】ホルスター作りとガバマグの調整【作れ!】 (2014-08-09 04:35)
 【ノンホップバレル】JSCから漏れたので・・・【ロングガン】 (2014-07-14 23:43)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 20:30 │Comments(2)ショッキングカスタム

この記事へのコメント
この仕様、現在のスピードシューティング系だと「オープンサイト」あるいは「アイアンサイト」として認められていないのですが、APSカップの現行ルールでは「オープンサイトクラス」になります。ぼくのグランドマスターには同種のサイトが載っていて、シルエット良く当たりますよ♪
Posted by Takeo IshiiTakeo Ishii at 2015年05月26日 19:32
>Ishiiさん
先日の練習会でもいろいろ説明していただきありがとうございます。自分が作った大きさでは精密に狙うのは少々難しいですが、大きさを変えれば小さい的にも正確に当てられそうですね。
Posted by かぢや@ただのばかぢゃんかぢや@ただのばかぢゃん at 2015年05月27日 12:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。