スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月02日

上矢会行きました

5月30日、アキバのアソビットシティへ行き、上矢会に行きました。今回は第1部?に参戦。

上矢会の会場であるシューティングレンジについた途端、なんかコスプレをしている方々でいっぱいでした。

アラブな方、SPな方、ウェスタンな方など強烈な方々で賑わっていました。その面白い画像は他の人の日記ですでにありますのでそちらをみてください。

オイラは面白くも何ともない格好で出たので存在感がありませんでしたが、チャカだけは妙に目立ちました…。



これで上矢会に参戦していました。


基本的に軽量化したスライドウエイトと弱体化ハンマースプリングを装備。
冷えてもスライドが軽く、またトリガーも軽いのでバシバシ連射してもガスを撒き散らすことがあまりありません。ただたまに落ちる球も出ますが…(汗

  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 23:58Comments(2)遠征

2010年06月02日

サムライプロト

もしも、サムライエッジのプロトタイプがあったら、こんな形だったのかなぁと思って作った駄作カスタムガン。





アウターバレルはノーマルのステンレス塗装でインナーバレルはPDIの01バレル。アウターバレルとインナーバレルの間にはスペーサーを入れました。

グリップはフリーダムアートのヘヴィウエイトグリップ。これは親指をかけるところががあるので、使った感じはよかったが、グリップヘヴィになるので注意が必要。

ハンマースプリングは多分130%のスプリングを入れてます。その割にはハンマーが軽い気がする。(謎

スライドはタクティカルマスターのスライドにサムライエッジのリアサイトを装備。これにより、ノーマルより精度のよいサイティングができます。

ピストンヘッドはPDIの冬用ピストンヘッドを装着。

んでオリジナル加工を施したスライドウエイトですが、肉抜きを行っています。(爆



こんなバカな事をするとスライドが完全に戻らなくなったり、集弾性が悪くなりますが、調整をすればなんとか使えますよ…。(汗


調整地獄にハマってましたが、それを乗り越えて完成しました
動作よし、精度よし、外観よしもよしで一番よかったカスタムガンで一番愛用しています。重たいから長時間握ってられないけどね…。(爆  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 19:44Comments(0)使用銃紹介