スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月09日

火曜日はチーム活動

どうも、かぢやです。

昨日はチーム練習会に参加しました。この日は会社に置いていく荷物が多かったのと、CCWかアンリミ練習がわからなかったので、必要最低限の荷物(P226、ホルスター、マガジン、ガス、弾)しか持って行きませんでした。

赤羽の特設レンジに着くと、アンリミテッドのコースが組まれていました。右手でスティール練習する羽目になるとは…(汗
まあ、もうそろそろ正しい姿勢でシューティングをしないといけないのかもしれません。自分は右目で覗いて左手で撃つ変則フォームなんで…。

右手と左手がただ単に役割が変わってスティールの練習をするだけですが、まずサポートハンドが完全に遊んでいるおかげで、銃を振ったらスティールを外すという初心者シューティングをしていました。サポートハンド手前に引いているだけでなく、ストロングハンドで前に押すことにより、初めてフォームの基本が出来ると言うことを痛感しました。あと、脇を閉めても横に振るのを防止できます。あくまで『身体を向けて撃つ』事が基本ですな…。

あと、右手で早く撃つ事をやっていなかったせいか、トリガーの引き方が荒かったのがあります。トリガーは引く戻すだけでなく、どこまで引けば撃てる、どこまで戻せば撃てるとわかれば、若干のラグが無くなって、すぐ次のターゲットが撃てるようになるはず…。これができれば苦労しませんが…。

あと、水曜日のストップ配置で初弾が1.5秒台なので、若干狙って撃っている感じでした。まあ右手でサファリランドの皮ホルスターなのもありますが、ちとこれは狙いすぎでしょう。ちなみにサイトを見ずに撃つと1.1~1.3秒台ぐらいでした。



まあ、慣れない手ではないにしろ、細かい部分で出来ていない事がわかったりして有意義な練習でした。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 11:58Comments(1)チーム活動