スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月25日

【まさに】PMC参戦【ヤられマスター(爆】

どうも、かぢやです。クリスマスだと言うのに相変わらす引きこもって生活しています。(爆

日曜日に行われたプレートマスターズチャンピオンシップに参加した方々、運営された方々、本当にお疲れ様でした。
結果から言うと、OPENもTACも自己ベストを更新しまして、OPENが92枚、TACが86枚でした。
まあ欲を言えば、練習が9割以上TACに費やしていたので、TACで90枚超えたかったですけどね・・・。

TACの記録


OPENの記録


OPENはフリースタイルを満射しましたが、アンビの初弾で大外しして、満射の感動を一発でぶっ壊しました。(爆



ベネット「まったくお笑いだ」

次回はOPENの代わりに何か違うもので出たいですね。ホルスターを左右つけて、シリーズ70ガバメントとM9を撃って初の左右同時出場を狙ってみたいですね。






PMC参戦時の大会動画は、年明けにうpする予定です。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 00:34Comments(10)スピード

2012年12月18日

PMC練習会で感じたこと

どうも、かぢやです。ここ最近はファストドロウやら動画編集やらといろんなことをしていましたが、そんなことばかりしていてはPMC本番で大炎上すること間違いないので、金曜日、PMCの練習会に参加しました。

んで、ようやくトリガーの感覚がつかめたみたいで、両手2枚・片手4枚落ちの90枚を初回と2回目で記録しました。3回目はガス切れで5枚残って、87枚と情けない記録でしたが、ガス切れの時も特に気にしないで撃っていたせいか、動揺ですることなく撃ち終えました。そんな状況下で丁寧に撃ってこそ(心が)強いシューターになるのかもしれませんね。

以前の練習では旧型のフィーリングが抜けきっておらず、トリガー操作感覚が分からなかったですが、シングルアクションの引き方に無駄が少なくすることを心がけたら、丁寧に撃てるようになり、どうしようもないミスが減り、撃ち倒す枚数が増えました。この感覚が分かれば撃ち急ぐ必要もなくなるので、もう少し練習して体得したいと思っています。練習時間が取れないので、今更気付いても遅いですけどね。

  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 18:31Comments(0)ざ、ざれごと?

2012年12月12日

練習サボって動画のOPを作る怠け者(笑

どうも、かぢやです。
ああ、PMC本番に備えて練習しないといけないのに、カウボーイシューティングに参加したり月曜日からPCの前で一生懸命に動画編集をしいる私。PMC本番は本当に大丈夫か・・・。


大丈夫だぁ!!(多分


さてさて、今回の動画はクォリティーの低いOPを改善するために新規OP(仮)を作ってみました。
今回はノンテロップですが、今後の作品はこれにテロップがついている状態で続編を作る予定で考えています。
過去の二つの作品みたいにいちいち作るとメンドクサイので・・・。(爆

ニコニコ動画


Youtube


使った音楽がアレだったせいか、とても昭和チックな香りがするな・・・。(ぉ  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 21:34Comments(3)トイガンde撃つ!動画シリーズ

2012年12月08日

【そんな状態で】秋葉原PMC練習【大丈夫か?】




どうも、かぢやです。動画作品を作ったり、新しいM9A1の塗装をしていて、今月に行うPMCの練習をしていない状態が続きました。

そんな状態で本番に挑む訳にはいかないので、昨日秋葉原バトンで行われていたPMC練習会に参加しました。

…結果は散々なものでした。特に1回目や2回目は80枚前半とどうしようもない記録でした。射撃中に目がだんだんターゲットの方を見てしまったり、秒数配分のミスで撃てない的があったり、トリガーの絞りでミスって外したりと、かなり苦戦しました。
度が弱いメガネに変えた3回目で、ようやく93枚(前半47枚、後半46枚)倒せましたが、初回からこれを出さないと意味ないです…。

やっぱり練習しないと感覚が鈍ってダメだな…とか言って、今日の夜はチーム記録会、明日はハートフォードのファストドロウと練習する気まるで無し。

そんな状態で大丈夫か?
→大問題だ!  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 12:53Comments(2)スピード

2012年12月04日

そうかそうかエチゴヤ新宿が・・・ってまさか!!

どうも、かぢやです。日曜日はAPSのリバビリでピンポイントとひたすらブルズアイに参加しましたが、その時にかなりいい景品を頂いちゃいました。成績?聞くな。


昨日ミリブロを見ていたら、『エチゴヤ新宿が大きくなってリニューアル』との記事を発見しました。当初こそ、喜ばしい記事だと思っていましたが、エチゴヤ新宿が移転するとなると、3階にあった『ターゲット1』の行方はどうなるのか?と思い、心配になったので昨日の仕事帰りに寄ってみました。



んで、久しぶりの来店だったので、ちょこっと世間話をしたあと、店長に話を聞いてみました。とりあえず、今月は営業を続けるとの話でしたが、来月以降は辛いものがあるらしく、来年は未定との事。この事を聞いた私は一抹の寂しさを感じました。

ちなみに今月の22日にターゲット1でマッチを行うとの話だったので、そちらに里帰りしようかと思っています。翌日はPMCですけどね・・・。



そういえば忘れてた。コメント返し動画を作らないと・・・。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 18:03Comments(2)ざ、ざれごと?

2012年12月01日

【投稿】トイガンde撃つ!シリーズ第二回【してみた】

どうも、かぢやです。



この間参加したファストドロウの動画を作ってみました。
ぶっちゃけ、前回の動画がながすぎたので、今回は短くし、ちょっと暇をつぶす程度の動画に仕上げました。
つうか、今回の編集だめだめだな・・・俺。

ニコニコ動画


YouTube


第一回はこちらからどーぞ!
ニコニコ動画


YouTube
  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 15:00Comments(8)トイガンde撃つ!動画シリーズ