スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年10月06日

【JWCS参戦】JWCSをレースガンで撃つ【土曜日編】

どうも、かぢやです。



土曜日にJWCSを撃った後、いったんホテルで休憩したのちに近場でマウさんとだぶーさん、金子さんにバットン社長、圭さんと共に食事会とカラオケ大会をしました。貴重な話を聞いて歌も歌ったので大満足でした。貴重な話が聞けるのはJWCSの夜の部だけですよ!
しかし、私が歌うとみんな目が死んでしまうのはなぜだろう・・・。


一同「あいつの年齢がわからない・・・」

さて、そんなカラオケを披露する前のシューティング(土曜日)はレースガンで撃ちました。



練習でぶっ壊れて使えなくなった1号機に変わり、2号機を急遽実践投入。軽量に仕上げているので振り回しやすいのがいいですが、今回のターゲットは小さ目のスティールターゲットなので、ちょいと荒い操作をするとすぐに外れてしまいそうです。まずはターゲット間の移動スピードを抑えめにして撃つことにしました。気持ちが空回りしたら止まらなくなるので・・・。

んで、写真も動画も取り忘れたので、開き直って結果から言ってしまいます。

ちゃんと練習・調整しないから80秒切れませんでした。(核爆

稼ぐスピードが乗るコースでうまく撃てずイライラした状態が続き、ダットも弱く光っていたので予備の電池をいれたり、ホルスターが気合に負けて半壊したのをテープを借りて補修したりとして、なんとか抑えに抑えて撃ってようやくまとめた感じでした。それでも練習時よりも記録がよく、JWCSのレンジが撃ちやすいことも相まって80秒18で終わりました。自分の射撃自体はそこまで悪くなかったので、受賞できなかったことを残念には思っていますが恥じてはいません。それよりも小さい的が多いコースで80秒に迫れたことが良かったと思っています。てか、ちゃんと練習しなかった自分が一番の原因ですけどね。記録に恥じているとかタイムを出したいと思うなら自分で目標もって練習するはずですが、どうも闘争本能が足りないようです。(爆

まあ、次回は壊れた1号機を調整して使っていこうと思います。あれに弱いスプリングを入れてハンマーなどが割れにくくなるようにすれば、JWCSで撃てるでしょう。もっともあれはハンマー形状を変えれば壊れにくくなると思いますが・・・。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 21:05Comments(3)ざ、ざれごと?

2014年10月06日

【JWCS】M&Pの軽量ブリーチを作ってみた【参戦したよ】

どうも、かぢやです。
いやー、第二回JWCS堪能してきました。今回は二日に分けて出場して、現地で一泊。飲み会にカラオケも堪能し、充実した二日間となりました。銃だけに充j・・・


ほげぃ!!

そんなJWCSの話は初心者しかやらないような恥ずかしいミスが多いので気が向いたらしますが、その遠征中に全く必要のないガンを1丁バックの中に入れましたが、これがちょいと面白いものをいれましたので、それの紹介をします。



これが遠征中に全く必要のなかったのに持ってきたお遊びガン、「マルイM&Pかすたむ」です。
シアが切れるまで長くてだるいトリガー関係やASGKの圧力によってつけられたセーフティー類の調整に加え、大口径ピストンによる強いリコイルを弱めるためにつけられた軽量ブリーチを入れたデモ機を持ってきました。



フリーダムアートの軽量ブリーチも現在テスト中とのことですが、そのテスト品を使っているわけではなく、私がてきとーに自作したものをいれているだけでフリーダムアート様の試験品とは別物です。決してフリーダムアート様に営業妨害をしているつもりはありません・・・(滝汗

まあ、これを用いて何かしたわけではないので説得力が全くありませんが、幾人かの人にM&Pの魅力と可能性について話をしました。設計時はブローバックの力に重点が置かれている機種にあえて逆のカスタムすることで、壊れにくいレースガンとして使えるのではないかと考え、M&Pもそんな可能性があると思っています。もちろん各部パーツを変更・調整が必要ですが、それゆえ出来た時の感動はひとしおです。人と違うものを使って撃つのもなかなか楽しいですよ~。ちなみにXDMもそんな可能性を見出して、こんなキチガイなものを使っていたのはまた別のお話・・・

さて次回のブログはJWCS関連で何か徒然と書いていこうかなと思います。てか、ライラクスから出てるM&P用とXDM用のハンマー&シアスプリングセット買っておこうかな。  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 01:01Comments(3)謎カスタム