スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年11月22日

【意外と】ストライクウォーリア購入【悪くない】

どうも、かぢやです。
東京マルイのオリジナル商品っていうと、結構いいものか壊滅的に悪いかのどちらかしかありません。しかも壊滅的なものになると使う人のことを考えていないものすらあり、これのせいでバイオハザードの主人公の一人レオンは、使い勝手が悪くなったP226を置いていき慣れ親しんだマニアの銃を持っていくことにしたとの噂話もあるとかないとか・・・。
一方、S.T.A.R.S.隊長だった厨二病おじさんは最後までサムライエッジを使っていましたが、そんな熱意は東京マルイの社員に届かず、ついに5でお亡くなりになりました。あまりにも銃が可哀想だから彼のサムライエッジ作ってあげてください・・・。

ちなみにサムライエッジで検索するとこんなものが!

























くだらなくてすみません・・・。






さて、そんな東京マルイのオリジナル製品を秋葉原のバトンさんで見つけまして、思わず購入してしまいました。名前はストライクウォーリアっていうもので、近接戦闘に特化した架空モデルです。近接戦闘ってことでストライクフェイスのフロントがインパクトがあるため好みが分かれると思いますが、実際に持ったり撃ったりしてみると、グリップの握りやすさにトリガーの引きやすさ、そしてきわめて爽快な動作と非の打ちどころのない仕上がりとなっています。ディンプル加工のようなグリップで滑りにくく、えぐれたグリップセーフティーや親指を乗せやすいスライドセーフティーはハイクリップしやすく、グリップの下部がスッキリした形状になるマグウェルセットで手の小さい人でも扱いやすく、トリガーが引きやすい独自のストレートトリガーで正確で素早い射撃が可能となっており、そのパーツごとにそれぞれの良さがうまく合わさっているといえます。

正直パーツ取り用で買った物ですが、このままの状態でも完成度が高くなかなか気に入っています。東京マルイのオリジナルの中では一二を争う良アレンジではないかと思います。ただ見た目が悪すぎるため、気に入らないって人が多いのかも。ただ、見た目に騙されていてはその銃の良さがわからないので、とりあえず手に取ってみて実際に握ってみることをお勧めする。道具とは使ってみて初めて良さがわかるものだから・・・






てか、私がぐだぐだレビューするよりもうまい人のレビューを見たほうがいいでしょう。マックさんのレビューはこちらから  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 00:50Comments(0)ざ、ざれごと?