スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年01月16日

【PC復帰!】ARX160を買ってみた【動画も上げようかな?】

どうも、かぢやです。
BB弾の直撃を受けたうちのノートパソコンが本日帰ってきました。
これで不馴れなタブレット入力に悩まされないで済みます。イヤッホーィ!






そして、前にぽちったARX160が昨日家に到着しました。今回買ったのはスポーツラインなので、リコイルユニットはありません。そのため撃ち味は全く無いですが、競技などに使うにはこちらのほうがいいと思います。ちなみにモケイパドックだと13600円で大変お買い得。
しかし、あまりにも安いのでそのまま使えるとは思えず、不安に思った私はすぐさま中を分解。そしたら・・・



インナーバレル先端がこんな風に傷が入っていました。中のほうも傷のように見える部分があったので何回かピカールで研磨しましたが、一向に収まる気配がないため諦めました。中身のグリスも茶色に変色しており、これらを清掃しては適当にシムを入れて組み直していたら夜になってしまいました。特にこの機種、トリガー関係がホント入れずらい。ホントこんな面倒なことを朝から晩まで仕事でやっている人には頭が下がる思いです。
初速は到着時は90m/s程度、メンテナンス後は89m/s程度になりました。ちょっと磨きすぎたかもしれないな・・・。でも、傷だらけよりはマシかと。


ちなみにホップパッキンがちょいと変わっていまして・・・



所謂V字のホップチャンバーとなっています。とはいっても、アウターはワンタッチで外せる構造なので、命中精度は期待できませんが・・・
とりあえず、近々撃ちに行こうっと。







PCが直ったので、ようやくあげたかったゴルフゲーム動画を出すことができますね。
(ここから先はエアガンとは関係ありません。興味がない人は退避願います。)  » 続きを読む


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 11:57Comments(3)ざ、ざれごと?