スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年01月25日

【スリングは】装備をいろいろと購入【自作】

どうも、かぢやです。
いい物を買うとそれ以上の物がほしくなるという風に感じてしまったので、最近は最低限のものを買っていましたが、使えないことに気づくとやっぱりいい物を買いたくなります。しかし最初っからいい物を買うと、壊れた時に金銭的な理由で困ってしまうこともあります。それが必要なものなのか、それに似合う価格かどうかを判断してから財布を開いたほうがいいでしょう。

数日前にARX160とM9A1用の装備をいろいろ買った際、そんなことを思いながら買い込みました。



抜きやすいM4系マグポ買ったり・・・



抜きやすいM9A1用ホルスターを用意したりしましたが、肝心のスリングが見つからず困ってしまいました。スリングが無くてもRun&Gunは出れますが、スリングがないと持ち替えする楽しさがなくなってしまいます。そのため何としてもスリングを付けたいと思っていました。
そのことをとある人に相談したら、「なければ作ればいいではないかと」の話が・・・。そうだ、なければ自分で作ればいいんだ。そう思ったら勝手に手が進み・・・



気が付いたらこんなガラクタをつけていました。(笑
このガラクタを利用して、トランジションや左右持ち替えをしてみたら、思ったより使いやすくは感じました。とはいっても、無いよりは遥かにマシというレベルの代物ですが。(爆
ちなみにこういったベルトなどは東急ハンズで安く手に入れられるので、自分でこういったものをつくるのもいいかもしれませんね。













てか、通販で手に入れたM9A1のホルスターにねじが無かったので、ついでに買っておいたねじで代用しました。頭のねじはふっ飛ばしても生きることはできますが、ホルスターのねじが無いと使うことが困難になるので、ちゃんとついていてほしいですね・・・。


  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 02:51Comments(4)ざ、ざれごと?