2018年10月12日

【大人も】武蔵野演習場にいってきた【子供に】

どうも、かぢやです。
シューティングマッチに久々に参戦したり、あれこれ活動すると、勤務時間の合間にもしわ寄せがやってきます。
でも思いついちゃったことはどんどんとやってしまうのは相変わらずで、こんな画像を作ってしまいました。


↑クリックすると拡大表示します。

こんなことやっているから、余計時間が無くなるだろって?大丈夫です。時間は作るものだと誰かに教わってますんで、空いている時間をまた作ればいいのです。まあ、時間を作ったら今度はお外に行きたくなってしまいますが・・・。

んで、こんなくだらない画像を作った後、比較的近いシューティングレンジのある遊び場へ行きました。
それがここシューティングカフェ武蔵野演習場


正面の写真を取るの忘れちゃいました

今回はこちらでシューティングを楽しみました。




まず入って印象が強かったのは明るくて広々とした店内。そして静かな空間という、最高の場所がございました。常日頃社会の荒波に飲まれている人達にとっては落ち着いたリセット空間となっております。そして、童心に帰りたくなった時にはミニ四駆やジェンガなどの遊べるようになっており、友達と楽しめることもできます。また、最近流行りのダーツも行えます。こちらのダーツ盤はなんとスマホで点数が出る機能がございます。しかも演出もこだわっているので、まるでダーツの筐体で遊んでいるような感じで楽しめます。

でも僕の目的はあくまでもシューティングレンジで遊ぶこと。ワクワクしながらレンジに入りますと。



これまた童心に帰れるプリンキングではないですか!ちっちゃいターゲットが多く、奥行10mレンジで狙って撃つのはなかなか少ないので、思わず小さいターゲットばっかり撃っていましたね。ただ、小さすぎて断念したターゲットもありますので、今度は長物でも持ち出そうかと思っておりますw
また今回はお目にかかれませんでしたが、動くターゲットもあるとのこと。楽しんで射撃の腕をあげることができる素晴らしいギミックですね。



んで、30分ほどシューティングをしまして、長話をしたらあっという間に3時間も居座ってしまった。
凄く居心地の良い遊び場を見つけた気がします。閑静な住宅街どんちゃん騒ぎをする場所ではございませんが、賑やかな所だと行きづらいと感じる場合、こちらがおすすめですね。たまに違う遊びもできますので、多趣味な方でも飽きずにいられますよ。

ちなみにこの後EAさんでスピードシューティングを楽しんだら、こんなことになってしまいました。



もはや名前まで出ている時点で完璧な犯罪者にしか見えない。これは補導されても文句は言えないなw  


Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 01:44Comments(0)遠征