2010年09月23日

ヤンマーニ、ヤンマーニ…

昨日はヤンマーニを聞きながらこれを作ってみました。


ヤンマーニ、ヤンマーニ…

組み立て式のP210は特別な工具は一切なく作れます。ちっちゃい部品や飛びやすい部品が多いため注意が必要。ちなみにオイラのP210は部品を二つ無くしました。(爆
まあ代用部品で問題なく動きましたけどね。
シングルアクションでシングルカラムという特徴っていう特徴はないけどシングルカラムのおかげでガキの手をしたオイラには握りやすいグリップ。撃ち味はソフトであまりにも反動が弱い。そして冷えやすいんです…。それもそのはず、ピストン容量が致命的に少なく、ハンマーは起こしづらく弱く叩いていました…。

まあ、リコイルスプリングはKSCクーガーの細いスプリングとM92Fのスプリングを適当な長さで切って使い、ハンマースプリングはノーマルを2/3サイズにカットしたあと、電線とかでつかう小さいスリーブで調整。
ブローバックエンジンの弱さをスプリングの強さを変えて調整した結果快調にブローバックできました。

あとはちゃんと弾を発射できるか…。


同じカテゴリー(使用銃紹介)の記事画像
E2をいつ購入…(寒
昨日買った掘り出し物
KJとマルイのM92Fのスライド周りをチェック
KJのM92Fは○○ホップだった?!
それでもマルイ系M92Fが好きだ!
銀翼…復活!
同じカテゴリー(使用銃紹介)の記事
 E2をいつ購入…(寒 (2011-08-23 01:56)
 昨日買った掘り出し物 (2011-05-30 07:39)
 KJとマルイのM92Fのスライド周りをチェック (2011-05-19 10:05)
 KJのM92Fは○○ホップだった?! (2011-05-17 01:11)
 それでもマルイ系M92Fが好きだ! (2011-05-16 02:52)
 銀翼…復活! (2011-03-08 18:46)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 15:11 │Comments(4)使用銃紹介

この記事へのコメント
どうもです。早速、入手しましたか。シングルカアラムのハンドガンは確かに握りやすくていいですね。私も好きです。まさか、中身いじって終わりですか?
Posted by KSC好きのI at 2010年09月23日 16:52
>KSC好きのIさん
撃ってみたらジャムをしまくり、部品なくなったりと大変でした…。ちゃんと弾が出るようになったらバシバシ遊ぶ予定で、中身はそのつど適当にいじくります。
Posted by へなちょこかぢや at 2010年09月24日 02:51
P210めっさかっこですなぁ。

自分も昔欲しかったの思い出しました。
Posted by YE7 at 2010年09月24日 12:33
>YE7
動作にやや難がありますが、普通に打てます。興味があれば組み立て式でも…。
Posted by へなちょこかぢや at 2010年09月25日 14:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。