2011年04月27日

軽すぎる!軽量ブリーチの効果

マルイM92Fに対応する軽量パーツが本気で欲しい『かぢや』です。まあダブルアクションの銃でスピードに挑戦する人は少ないので、需要がないので自分で作るしかないですが、純正品を必死に削っても、そんなに変わらないんだなぁ~これが。

軽すぎる!軽量ブリーチの効果

そんなことを嘆くベレッタ使いトドメをさしたフリーダムアートのG17・G26用軽量ブリーチですが、実際使ってみると、あまりの軽さに恐怖すら覚えるスライドスピードと、相反する反動の無さ。これを削った純正品で体感することはないだろう。

軽すぎる!軽量ブリーチの効果

んで、スライドが軽いと何がいいかって言うと、いくつか紹介すると…

1.次弾装填スピード向上
2.燃費向上
3.温度変化による弾道変化が少なくなる
4.跳ね上がりによるサイトのズレが少ない

などの長所が上げられる。


今日来ていたコウ先生などに試射していただきましたが、みな『軽っ』と感じたことでしょう。ここまでやると『撃って遊ぶオモチャ』から、『撃ち勝つため道具』となってしまい、少々つまらなくなってしますが、これが勝つために必要な最低限のカスタムですな…。




同じカテゴリー(謎カスタム)の記事画像
【マルシン】カートリッジを改良しますた【キンバー・ゴールドマッチ】
【M9A1】フロントサイト大型化【弄った】
【苦難の道】今までのカスタムまとめM9A1・XDM編【ついに終局か?】
【ようやく】TYPE96をいじってみた【まともになった】
【アクリル】フロントサイトを光らせてみる【見やすく】
【リアサイト】軽量ブリーチ生産とシリーズ’70修理【真っ二つw】
同じカテゴリー(謎カスタム)の記事
 【マルシン】カートリッジを改良しますた【キンバー・ゴールドマッチ】 (2018-06-19 01:54)
 【M9A1】フロントサイト大型化【弄った】 (2018-05-25 09:29)
 【苦難の道】今までのカスタムまとめM9A1・XDM編【ついに終局か?】 (2018-04-12 01:32)
 【ようやく】TYPE96をいじってみた【まともになった】 (2015-05-21 01:54)
 【アクリル】フロントサイトを光らせてみる【見やすく】 (2015-05-16 09:54)
 【リアサイト】軽量ブリーチ生産とシリーズ’70修理【真っ二つw】 (2015-05-09 03:37)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 01:40 │Comments(2)謎カスタム

この記事へのコメント
ごぶさたしてます。
かぢやさんのブログを見てあっしも軽量ブリーチに手を出してしまいました。
別の部品待ちでまだ組み込んでませんが、楽しみだなぁ。

そういや今売りのGun誌に顔出しで載ってましたよ!!
Posted by おせう at 2011年04月28日 17:18
>おせうさん
どうも!コメント有難うございます。

ちなみにG26への組み込みは、ポン付けで入りました。少し撃ち込んでもブリーチには損傷箇所もありませんので、かなり良さげです。期待以上の出来にビックリしますよ。(多分

なんとオイラがGUN誌に載ってましたか…買うかな。(何
Posted by へなちょこかぢや at 2011年04月28日 18:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。