2011年05月30日

昨日買った掘り出し物

昨日はスマイリーI氏と共に吉祥寺を遊ぶ予定でした。まず丼店で飯を食い、EAに行ったのですが、やはり休日は混みますな。休日にEAへ行くなら、予約をしてからの方がいいかと…。そしてもう一つのシューティングバーも日曜日で閉まっておりました。やることがなかったので、ここでスマイリーI氏とはお別れしました。
昨日買った掘り出し物

さて、する事がなくなったオイラは立川のアングスへ行き、掘り出し物を探していると、なにやら珍しいものが…

昨日買った掘り出し物

MGCのG17?を発見。
動作確認でビビったのは、実銃の作動方式みたいにストライカー方式だったことで、トリガーと連動してハンマーピンが動作していたことです。マルイ製のG17はスライドを引いて、ピンを後退させてから撃つので、シングルアクション風だったので、MGCの技術が素晴らしいと思った瞬間です。
まあバレルが後退しない、トリガーについている安全装置がないなどの悪い点がありますが、MGCのガスブロはかなりのものを持っています。

マガジンは一体型ではなく中にボンベが入っていますが、動作は確実で、マルイのM92Fよりも堅実に動きました。


暇ができたらコイツを撃ちに行こうかな…。


同じカテゴリー(使用銃紹介)の記事画像
E2をいつ購入…(寒
KJとマルイのM92Fのスライド周りをチェック
KJのM92Fは○○ホップだった?!
それでもマルイ系M92Fが好きだ!
銀翼…復活!
こちら空中管制機『ホークアイ』
同じカテゴリー(使用銃紹介)の記事
 E2をいつ購入…(寒 (2011-08-23 01:56)
 KJとマルイのM92Fのスライド周りをチェック (2011-05-19 10:05)
 KJのM92Fは○○ホップだった?! (2011-05-17 01:11)
 それでもマルイ系M92Fが好きだ! (2011-05-16 02:52)
 銀翼…復活! (2011-03-08 18:46)
 こちら空中管制機『ホークアイ』 (2011-02-06 13:00)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 07:39 │Comments(1)使用銃紹介

この記事へのコメント
MGCはマジで良いよね。
フィクスドの集弾性は、「!!!」ですよ。

その昔ガンと言えば「MGC」というくらい、
一番売れていたそうですね。

ガスブロの集団性は、弾が出る前にスライドするという弱点がありますが、
モデルガン・カンパニーだけあって、
見た目、重量、塗装、どれをとっても文句なし。

MGCのシルバー塗装も、
綺麗で大好きです。
大好きなトイガンメーカーです。
Posted by iku at 2011年05月30日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。