2011年07月04日

【赤羽で】ガスブロ→APSー3【撃ってきた】

今日は赤羽でピンポイントシューティングLにガスブロで参加してみました。10mはホントに当たるの?って疑問からなんとなぁ~くやってみましたが、行ってみると参加者は全員マジモード!それもそのはず、本大会が2週間と迫り、その最中のAPS練習会もあるので…。この時期にガスブロで参加するのは申し訳ない気分でいっぱいです。(じゃあヤメろよ…って突っ込みはなしで)

今回は十分な練習時間もありませんからホップのかかりがわからず着弾点がわからないので、やっつけ12時照準で撃つが…

【赤羽で】ガスブロ→APSー3【撃ってきた】

…練習時よりはホップが調子よくなっていると思い込んで撃ち込んだ結果、16点という記録に…。やっぱりホップ付きの銃では撃ち込んで調子を整えないと着弾が下がる傾向があったようです…。が、グルーピング的には問題ないので、サバ読んで当てればよいという結論に…。

んでサバ読んでプレートに挑戦すると…1発ヒット音が。猫増倉さんから『KY』と言われましたが、ガスブロハンドガンで参加してる時点でKYかと…。

【赤羽で】ガスブロ→APSー3【撃ってきた】

最後のKYLステージ。10点の的までチャレンジしましたが、肝心の10点で…(没
着弾点だけみるとまるで5mでチャレンジしているかのような精度…ってそんな馬鹿な。


んで悲しい結果発表は圧倒的最下位でした。合計26点(チーン

このあと、APS練習会が行われましたが、この緊張感たっぷりのこの時期にガスブロで撃つわけにもいかずと迷っていると…猫増倉さんから「YOU、APSー3でやっちゃいなよ!」と差し出され、興味のあったAPSー3でやってみることに。

【赤羽で】ガスブロ→APSー3【撃ってきた】

APS練習会はブルズ、プレート、シルエットの3種目があり、その内ブルズとプレートを練習。練習時に気がついたのはトリガーの遊びがM92Fと同じような感じで遊びが適度にあり、その遊びを引ききるとシアがかかっている感じもあり…何よりもフィーリングがよかったです。数ヶ月前はわからなかったフィーリングの違いに感動すら覚えます。そのおかげか練習時はだんだん当たるようになってきました。

しかし、記録を取りますよ~と言った瞬間…へなちょこシューターになるオイラ。

【赤羽で】ガスブロ→APSー3【撃ってきた】
【赤羽で】ガスブロ→APSー3【撃ってきた】

ブルズと立射シルエットはボロボロですが、スピード系もかじったおかげかプレートは安心して狙い撃てますし、銃が当たるのでプローンのシルエットは満射。TAKUさん曰わく「プローンなんてレストして撃っているだけだよ」という事でしたが、それを証明した形となりました。でも猫増倉さんからまたもKYと言われましたが…言われた通りにやったら出来たのだから仕方ない。

そんな楽しいAPS練習会のあと、楽しい飲み会もやりつつ終了。


関係者にお知らせ
7月10日の件でしたが、予定を見ましたら、用事(上矢会)があったので赤羽いけない事がわかりました…。(爆

申し訳ないです…。


同じカテゴリー(遠征)の記事画像
【大人も】武蔵野演習場にいってきた【子供に】
【埼玉県】シューティングラウンジアルファに行ってきた【入間市】
【お忍び中に】タゲワン練習会【お忍び人に出会う】
【タクティカル】ATPF参加【難しい】
【迷って】桜カーニバル参戦【笑って】
浜松町でお買い物~♪
同じカテゴリー(遠征)の記事
 【大人も】武蔵野演習場にいってきた【子供に】 (2018-10-12 01:44)
 【埼玉県】シューティングラウンジアルファに行ってきた【入間市】 (2018-08-08 03:16)
 【お忍び中に】タゲワン練習会【お忍び人に出会う】 (2014-02-06 22:16)
 【タクティカル】ATPF参加【難しい】 (2014-02-05 03:00)
 【迷って】桜カーニバル参戦【笑って】 (2013-04-09 01:57)
 浜松町でお買い物~♪ (2012-09-03 00:41)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 13:40 │Comments(0)遠征

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。