2011年07月31日

R-TYPEの練習会へ…

最近銃がバイド化しつつあるかぢやです…って、それはアイレムが作ったR-TYPEだろ!!

さて昨日はターゲット1でPPSに参戦しようとしましたが、まさかの寝落ちの為参戦できませんでした。

んで、以前からR-TYPEさんの練習会に行ってみたいと思っていましたが、当日忘れいたりしてなかなか行けませんでしたが、ちょうど予定が開いたので…

R-TYPEの練習会へ…

お邪魔しちゃいました。

すると、りょうちゃんさんにせいじさんが準備をされていました。そのあとに子連れさん、やまさん、よしむねさんが来まして、練習会が始まりました。

今日やったコースは…スピードオプションと、、、何だっけ?(殴
とにかくスピード系のコースなんだ…うん。

最初のスピードオプションですが、すごく小さいターゲットが1枚ありますが、もともとはそれを撃てば2秒マイナスするルールだったのですが、集計ミスが多かったので近年ルールが変わり、撃つべきターゲットとなりました。これは時間かかるわ…。
しかし実際丁寧に撃てばそんな外れませんでした。ただし、しっかり止めないとストップターゲットにヒットする恐れがあるので注意が必要。でも当てにくいターゲットを撃ったあとは当てやすいターゲットがくるので、一度決まると安定もしやすいコースでないかと…。

もう一つのコース?失念しました。ただスピードコース系なので体の動きが遅いと痛感するばかりでした。でも銃を抑える練習と動きをよくする練習の両方ができたのバランスが良くて楽しい練習会でした。ありがとうございます。

んで今日の朝、過去に下部からガス漏れを起こしていたマルイM92Fのマガジンを修理しました。ちなみに修理まで1ヶ月放置プレーしてしまいました。今回修理用具として登場したのが

R-TYPEの練習会へ…
…自己融着テープ。(ドラえもん風


接着剤不要でテープを巻きつけると止まるタイプです。ベタベタしないのでなれれば楽チンかと。
しかし、一枚物でぺたりとは出来ないので厚みが増すのが弱点です。そのため、パッキン部分を一時的に外して、その隙間に自己融着テープで隙間を埋め、再度パッキンを埋めてみると…。


……………

ガス漏れ音がしなくなりました。やった!!

『マガジンが一個使用可能になりました』

ちなみに、マルイとかに入っている134ガスはシリコンゴムに優しいが温暖化ガスの関係で問題あり、また代替品の152はシリコンゴムを『わずかに』劣化させるとか…。ふ~ん。


さて今日は上矢塾に行くため、また赤羽へ赴きます。


同じカテゴリー(遠征)の記事画像
【大人も】武蔵野演習場にいってきた【子供に】
【埼玉県】シューティングラウンジアルファに行ってきた【入間市】
【お忍び中に】タゲワン練習会【お忍び人に出会う】
【タクティカル】ATPF参加【難しい】
【迷って】桜カーニバル参戦【笑って】
浜松町でお買い物~♪
同じカテゴリー(遠征)の記事
 【大人も】武蔵野演習場にいってきた【子供に】 (2018-10-12 01:44)
 【埼玉県】シューティングラウンジアルファに行ってきた【入間市】 (2018-08-08 03:16)
 【お忍び中に】タゲワン練習会【お忍び人に出会う】 (2014-02-06 22:16)
 【タクティカル】ATPF参加【難しい】 (2014-02-05 03:00)
 【迷って】桜カーニバル参戦【笑って】 (2013-04-09 01:57)
 浜松町でお買い物~♪ (2012-09-03 00:41)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 13:33 │Comments(6)遠征

この記事へのコメント
男塾にかぢや先生が行ったと聞いて衝撃を受けていました。
萎縮体験練習てどんな内容なんですか?
Posted by RISKY at 2011年08月01日 11:47
>RISKYさん
萎縮体験練習ってのは…
脅して金を巻き上げ…ではないです。

構えている最中、手に衝撃を加えてを繰り返し、ある時不意打ちみたいにスカすと、耐えようとするために前へのめり込んじゃうことを体感しました。
Posted by へなちょこかぢや at 2011年08月01日 12:26
解説ありがとうございました

でも

いまいちよく解らないので
今度個人授業お願いします
Posted by RISKY at 2011年08月01日 15:09
>RISKYさん
一瞬自分で読み返してみたんですが、読みづらかったです。もう少し標準語の勉強します…。
Posted by へなちょこかぢや at 2011年08月01日 21:57
おっと!(笑)

ブログ記事アップされてましたか!

かぢやさん

先日はお疲れ様でした

流石、M92使い!
安定したシューティングでした♪

また、次回も是非ともご参加下さい♪
Posted by よしむね at 2011年08月04日 13:08
>よしむねさん
安定していたのはスピードオプションだけで、後半はボロボロでした。
また、遊びに行きますんで、そのときはよろしくお願いします。
Posted by へなちょこかぢや at 2011年08月04日 13:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。