2011年08月29日

長い1日~赤羽R-TYPE記録会

赤羽フロンティアでAPS練習会をしたあと、R-TYPE記録会をしました。

今回はゲスト参加で猫増倉さん、nakitaさん、TAKUさん、ハロさん、G3さん、そしてオイラが参加。なんとR-TYPEの参加者よりも多いんです。そんなことで楽しい射撃会の始まり始まり…。

長い1日~赤羽R-TYPE記録会

今回初参加しちゃった左から3名の方々や私を含め、みんな射撃シーケンスを覚えるのに必死です。そして皆混乱し間違えまくる始末…。


長い1日~赤羽R-TYPE記録会

G3さんの華麗なシュート。

長い1日~赤羽R-TYPE記録会

やまさんのショット。


私含め堪能していたとき、後半ステージでとんでもないことをしてしまった人が…

それは後半ステージのターゲットに人質を置いたことに始まった。参加者は当然のことながら軒並みスピードダウン。しかし、彼は違った…。

長い1日~赤羽R-TYPE記録会

ハロさん、ピースなんてしちゃて一体なにしでかしちゃったんですか?

長い1日~赤羽R-TYPE記録会

あ゛ぁ~!!人質に弾痕がぁ!!


本人曰わく、『真ん中狙ったら当たっちまったぜ!』とか…あなたが真ん中狙ったら、当然あたるでしょうが!!つかこんな微妙なラインを攻めるとは…。


話は変わり、昨日スパルタンブルーを撃っていたら、多少バーストしてしまったので、動作チェックをしてみました。

トリガーバーのディスコネクトが指で動作しません。これは一体?

訳わからんのでとりあえずノーマルステンレスハンマーを軽量ハンマーに、ステンレスシアをノーマルシアにそれぞれ組み直しました。

あまりにもフェザータッチにし過ぎたせいか、トリガーバーがディスコネクトされなかったようです…。ってことは…と頭を巡らせる。だが答えは出てこなかったです。

長い1日~赤羽R-TYPE記録会

とりあえずトリガーの遊びを増やして、暴発を予防する予定です。


同じカテゴリー(遠征)の記事画像
【大人も】武蔵野演習場にいってきた【子供に】
【埼玉県】シューティングラウンジアルファに行ってきた【入間市】
【お忍び中に】タゲワン練習会【お忍び人に出会う】
【タクティカル】ATPF参加【難しい】
【迷って】桜カーニバル参戦【笑って】
浜松町でお買い物~♪
同じカテゴリー(遠征)の記事
 【大人も】武蔵野演習場にいってきた【子供に】 (2018-10-12 01:44)
 【埼玉県】シューティングラウンジアルファに行ってきた【入間市】 (2018-08-08 03:16)
 【お忍び中に】タゲワン練習会【お忍び人に出会う】 (2014-02-06 22:16)
 【タクティカル】ATPF参加【難しい】 (2014-02-05 03:00)
 【迷って】桜カーニバル参戦【笑って】 (2013-04-09 01:57)
 浜松町でお買い物~♪ (2012-09-03 00:41)

Posted by かぢや@ただのばかぢゃん  at 19:36 │Comments(5)遠征

この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした

覚えることが多くて混乱しましたが
とても楽しかったです、タクティカルリロードもやっぱ面白いですしね

そうそう、人質は軽くケガをさせておいたほうが
無効化できていいらしいですよ

byバーロー
Posted by ハロハロ at 2011年08月29日 23:45
かぢやさん、こんばんは~

土曜日は色んな意味で熱(暑)かったですねぇ( *`ω´)

来月の練習会&記録会はプレート撃ち系なのでまた参加してくださいませ♪
Posted by Tango at 2011年08月29日 23:55
>ハロさん
いやいや、それやったらいかんでしょう!

>Tangoさん
土曜日はありがとうございます。皆さんコンシールドのホルスターでキビキビ動くのでビックリしましたよ。
またプレート系で腕を磨きにきますので、よろしくお願いします。
Posted by へなちょこかぢや at 2011年08月30日 17:55
かぢやさん

2連チャンお疲れ様でした

いや~、かぢやさんは本当にキビキビした動作ですね!!

私も若い時は忍者の動きでしたが、最近はダメですね・・・
(もう50肩の年か・・・・どんより・・・)
Posted by よしむね at 2011年09月01日 00:09
>よしむねさん
いやいや、よしむねさんの方がキレがいいですよ。
Posted by へなちょこかぢや at 2011年09月01日 02:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。